こんばんはー爆笑



今日はお休みの為、やって来たのはサマーユニバに~ルンルン



そして何時もの様に入口前で記念撮影カメラキラキラ



でサマーユニバと言えばワンピースショーの1つのサンジレストランですが、仕事が忙しくて発売日を忘れてしまい、気づいた時には売り切れていて、完全にSold Outで去年に続きレストランには入る事は出来ずにチュー




しょうがないので、今日はまったりと他のサマーユニバのイベントを回ろうと、まずはサマーユニバのワンピースのイベントがあるドリーム・ザ・ライドに~音符



ってことで列に並び、今日もめっちゃ暑いからユニバでの最大の敵は暑さなり滝汗


ってことで今日は私でも首にヒヤリするタオル等を巻いて、扇風機を持って熱中症にならないように対策を照れ



で今の期間しか聴けないワンピース・ストーリーコースターという音楽を聴きながら



ドリーム・ザ・ライドでエンジョイおねがい



で次は夜からするプレミアムワンピースショーのチケットの受け取りに受付までやって来て




ここで事前に予約していたWEBとチケットを交換して




で今日はユニバに来た時間が遅く来たし、先程のドリーム・ザ・ライドで90程待った為、あっという間にお昼ご飯の時間になっていたので一旦、ユニバの外に出て、何時もの大戸屋にやって来て



チキンかあさん煮定食を注文し、美味しく頂きましたラブラブ



でユニバに戻って来て、サマー・スプラッシュ・パレードを見ようと、広場の所にやって来て




その広場の前の通路で



ちょっとでも日陰の所でと少し端っこになりますが、木の下で陣取り



で暑い中、ここで待って



そして、パレードが始まりだし





色々とやって来るパレードを見ました〜ルンルン










































でここから広場が放水を開始し






そして、私達の方も下から水鉄砲で撃たれて



その上、上からスプリンクラーが作動し、滝の様に水が降って来て



で想像以上に濡らされ



そして、残りのパレードが過ぎ去って行き




















これでパレードが終わり、途中、上から水が大量に振って、気持ちいいけど、ビショビショになりました爆笑



本当に2人共にビショビショにアセアセ




で次に外が暑いのもあり、外で待っていると熱中症中になるので、中でしているアトラクションを中心に回る事に〜音符


で最初に鬼滅の刃が新しいアトラクションに変わったのでやって来て



ゲートを潜ると刀鍛冶里編で出て来たキャラ達がいて、カッコいいおねがい






でアトラクションのXRライドはというと



120分待ちとかなり長くて、これは流石に諦めて



僕のヒーローアカデミアを見て




まーさんがお土産屋さんに行きたいということで、色々と新製品を見ていき



鬼滅の刃のグッズが新しいのが沢山出ていて





どれもこれも欲しい物だらけで



















買いたいけど我慢😣



でカチューシャも新しいのが出ていて



ちょっと被ってみました爆笑



そして、ワンピースのショップも見てみる事にし、今年も色々なグッズが売ってましたおねがい







ワンピースも欲しい物だらけで









買いたいたいけど、これからイベント事がかなり控えているのもあり、ここも我慢しました😣



そして、これでワンピースプレミアムショーが終わるのがかなり遅くなるので、早いけど先に夕食を食べておこうと一旦、ユニバを出て、軽めのうどんを食べようと杵屋にやって来て



ぶっかけうどんを注文し、美味しく頂きましたラブラブ



で夕食の後はユニバに戻り、今日のメインイベントともいって良い、プレミアムワンピースショーが始まる時間になったので、入口までやって来て




チケットを見せて中に入り、ワンピショーはレストランと発売日が違う日だったので、こちらは発売日に速攻、買ったので



ステージの真っ正面の前の方で席に座れて








ステージはこんな感じですが




ショーの最中はカメラ撮影は禁止なのでここまでで、ここからはショーを楽しみました音符



でショーが終わり、ここから撮影会が始まり



で出演したキャラの順々に登場し、撮影会が始まり、パシャパシャ撮りまくりましたカメラキラキラ

(毎年思うけど、止まってくれる時間が短すぎて、取れる時間が短くて、その上、写真がブレまくって、良い写真が殆ど撮れませんチュー)
















































































これでワンピース・プレミアムショーが終わり



最後に地球儀をバックに記念撮影カメラキラキラして、これでユニバを後にして



帰宅し、これで今日のサマーユニバは終わりで、かなり暑く、暑さに強い私でもへばった1日でしたが、サマーユニバを楽しめた1日でしたおねがい