こんばんは~🌙😃❗️



今日は10日前に行ったばかりのクールジャパンユニバに早速、やって来ました~ルンルン



今日は外人さんに写真を撮ってもらいましたので、何時ものアングルじゃないけど、ゲート前で記念撮影カメラキラキラ



そして今日は出かける用意に時間がかかってしまい、開園前に来ることが出来なかったので、列も殆ど並んでおらず、スムーズに中に入り



そして今日はというと前回のユニバに行った時のブログで触れましたが名探偵コナン・ワールドのアトラクション等を既に予約していたのでそのコナン・ワールドを中心に回る事に~おねがいキラキラ



でまずは入るのが遅くなったので、既に待ち時間が70分になってましたが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ることに〜音譜



そして、ここで今だけ前乗りだけで限定の名探偵コナンの音楽を聴く事が出来ますが、これは前回の時に聴いたので



今回は鬼滅の刃を



聴きながら乗り、楽しい〜ルンルン



でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗り終わった後、前回と同様にまーさんの誕生日月なので、今回も誕生日シールを貰おうと、スタッフさんに声をかけると、前回はシールを貰っただけでしたが、今回は初めてスタッフさんが名前とメッセージを書いてくれて



スタッフさんに寄ってはこんな事もしてくれるだ〜っと知り、その上、誕生日と関係のない私の分まで書いてくれて



そして、2人ともそのシールを貼って



この後、色々なスタッフさんに「お誕生日おめでとう!!」っと言ってくれて、私は関係ないけど、幸せな気持ちに〜照れ



で予約している名探偵コナン・ミステリー・レストランまでまだ少し時間があったけど、待ち時間を見たらどれも入場時間まで間に合うか中途半端だったので、もう予約していた名探偵コナン・ミステリー・レストランの入口までにやって来ました〜音符




今日は珍しく、私達の入る時間はSold Outしてましたが、それ以外はまだ当日発売していたので、珍しいな〜っと思いつつ



時間も余っているし、名探偵コナン・ミステリー・レストラン前で記念撮影カメラキラキラ



で名探偵コナンの映画の時に買った縫いぐるみをリュックに付けていたので



レストランの中では一緒に撮影出来ないと注意書きで書かれていたので、ここでこの服部平次と怪盗キッドと一緒に記念撮影カメラキラキラ




で受付時間まで待ち、40分程待ってから時間通りに受付開始し、初めて1番手でレストラン入口まで入れて



何時もの様にメニュー表から肉料理か魚料理を選べて、今回も二人ともに肉料理して、カクテルも注文して、今回の席番号の紙を貰いました音譜



私達は先行販売の予約出来る日を見落としていたので、先行販売のあとで一般発売で売り切れそうな最後の方で予約したので、席番号が44番と結構、後ろの番号だったので、これは端っこの方かもと思いながら暫し入り口で待ち



オープン時間になって扉が開き、中に入り



44番の自分の席まで来てみると



ど真ん中のめっちゃ良い席で、これはラッキー照れ



で席に座ってじっくり見ると前菜料理と注文した服部平次のドリンクがすでに準備されていて



その前菜料理と



服部平次のドリンクがこれで



(まーさんはこんな遠山和葉ちゃんのドリンク)



そして、カクテルを注文したのでこんなのを貰い


(帰宅してから開けてみると・・・。何か2人ともに残念なキャラが出た😢)



また、何時もだったら後で購入していたスイーツを今回は事前に買っていたので席に用意されていて



で記念撮影を撮り



そうこうしてると服部平次と大岡紅葉ちゃんが登場し、名探偵コナンショーが始まり





で遠山和葉ちゃんも登場し




この2人の関係も中々良く演じられていましたラブラブ




そして、他のゲストも登場し



今回は音楽をテーマにした演出みたいで、バイオリンを奏でながら現れて






ここからはショーを見つつ食事を美味しく頂きましたラブラブ

これが肉料理で



これがデザートでしたラブラブ



そのショーでは写真も動きまくるので必死になってパシャパシャ撮りまくりましたカメラキラキラ





で途中、名探偵コナンらしく、クイズが出されて謎解きのシーンもあり楽しく























途中、良い席なのでまーさんの横に和葉ちゃんがまーさんの横に座って



こんな2ショットも音符








で私達の横のテーブルには服部君が座って



間近で見れて



良いショットがカメラキラキラ



で私達2人共に誕生日シールを貼っていたので、良くこちらを見てくれて本当に今回は今までで1番良い写真が撮れましたおねがい






で服部君のスマホが



ちゃんと漫画と同じで和葉ちゃんから貰った御守りを付けていたのが見れて、細かい所までちゃんとしてるなと思い



でもそんな服部君と和葉ちゃんの恋敵としての紅葉ちゃんとのやりとりも



ちゃんと演じられて、それを目の前で見れて良かったです飛び出すハート



そして、撮影会が始まったので、食事を急いで食べて、この後、皆んなで記念写真カメラキラキラ

(これは私のスマホで撮って貰った写真です)



記念撮影から戻って来たら、またショーが再開して、バイオリン演奏が始まり




で和葉ちゃんが



まーさんとまた急接近し



私にも急接近し



目がめっちゃあって、和葉とゃん役の人は和葉ちゃんと良く似てるので可愛い😍



でまたここから謎解きがあり

(ネタバレしてるのでこれから行く人は見ないで下さい)




出演者と一緒に謎解きを考えていき







その後の服部君の謎解きと






服部君の剣道でのカッコ良い犯人とその攻防を眺め




和葉ちゃんのおっちょこの部分も笑いを誘い





最後はバイオリン🎻の演奏で締めくくり




最後に演出さん達全員とハイタッチが出来て



でこれで全てが終わり、お別れの時が来て



最高のショーが終わりました〜おねがい



最後に映画の告知が始まり、何時ものコナン君の真実は一つのポーズで締めくくり



名探偵コナン・ミステリー・ツアーが終わりました音符



で会計は既に事前に済ませていたので、外に出て、何時もの様に途中撮った記念写真を折角なので購入しようと思ったら、何時もの場所ではなくて、レストランの斜め向かえにあるここで販売していて



その受付カウンター横には原作者の青山剛昌先生のサイン色紙があり、前回の時も別の場所でサインを見つけたので、あちこちにサインしてもらったんだと思いました照れ



で今年も写真を購入し、また一つ思い出ができましたおねがい








ほんまに大阪はえーーーートコやから来てね〜爆笑



でこれが写真を購入したらダウンロード出来た写真ですニコニコ





でコナンレストランの後は予約していた名探偵コナン・ザ・エスケープ 〜100万ドルの序章(プロローグ)〜が次に控えており、まだ少し時間があったので、「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)」を4Dシアターを見る事にし


前回はステージが良く見れる前で見たので今回は後ろの格闘シーンが見れる所に座り、これでこのショーの全貌が分かりました〜爆笑



で名探偵コナン・ザ・エスケープの入場時間が近づいて来たので、入口までやって来て



でもまだ誰も並んでおらず、ステージ横にこの貼り紙があったのでそれをバックに記念撮影カメラキラキラ



でその貼り紙を見たら、ここにも青山剛昌先生のサイン✍️がありました〜ニコニコ



で入場時間になって、中に入り、何時もの様に紙を貰い、今回はテレビ局が舞台なのかと知り



そしてタブレット端末も貰って、チーム名をもうSIZE(サイズ)にして


去年と同様に本格的な脱出ゲームを楽しむ事に〜音符



で最後に今まで無かったグリーンティーンとして、出演者さんの写真撮りが出来るとあって、撮りましたが、脱出を失敗して、席に座ったのが後ろの方だったし、出演者さん達が動きまくるのであまり良い写真が撮れませんでしたが、まだマシに撮れた物を載せましたニコニコ









最後に服部平次が



立ち去り、名探偵コナン・ザ・エスケープ 〜100万ドルの序章(プロローグ)〜が終わり、今回はかなり難しいとスタッフさんが言ってた通り、今までに以上に苦戦して、殆ど進めずに脱出は失敗に終わり、惨敗でしたチュー




そして名探偵コナンのアトラクションはこれで全てコンプリートしたので、他の所に行こうにも終わっているアトラクションや待ち時間が長いアトラクションしか無かったので


最後にお土産屋さんに寄ろうと、まずは鬼滅の刃のお土産屋さんにやって来て



煉獄さんのグッズや



めっちゃ可愛い禰津子ちゃんの縫いぐるみがあり、書きたくなる衝動にかられているのを見ていると



スタッフさんに2人共に誕生日シールを貼っているのを気づいて「おめでとうございます🎊」っと前スタッフさんに言われて、その上、私達が付けている誕生日シールは古いタイプみたいで、新しい誕生日シールを貰いましたラブラブ



で欲しいグッズがあったけど、買わずに出て、次にクールジャパングッズが売っているお土産さんにやって来て



ここは前回見たコナンのグッズと僕のヒーローアカデミアのグッズが売られていて色々見ていき



次に全部のグッズが売られいるお土産屋さんにやって来て、色々グッズを見ていき



欲しい物が沢山あり



被り物も数ヶ月しか経ってないのにこんなミニオンズのエッグハンターの新しいカチューシャが出ており



可愛くて被ってみて一緒に記念撮影カメラキラキラ



これまたまた新しく出てたまーさんの大好きな黒猫のカチューシャを見つけて被ってみたり



その他も色々被り



で今日は何も買わずにお土産屋さんを出て、まだ夕方だけど、他に行く所がないので、これでユニバを後にする事にし、最後に何時もの地球儀をバックに記念撮影カメラキラキラ



で帰宅しようと最寄りの駅まで戻って来て、まーさんに何を食べたいか聞いたら、ラーメンと言う事で前にも行ったチャーシューが抜群に美味しいラーメン屋さんに行ってみると・・・


!!人手不足で休業って、そんな事ってあるんだーっとこんな所にも人手不足が発生するなんて日本大丈夫なのか?って思い



しょうがないので次の味噌ラーメンが美味しかったラーメン屋さんに行くと・・・


ここも閉まってるチュー


でこの他も色々行くけどで全部閉まっていて、弁天町駅周辺の店が段々無くなっていってるじゃないかと万博の開催でこの辺りの土地が膨大に値上がっているので、その影響もあるのかなとちょっと心配になり、仕方ないので、京セラドームの方まで行ってみるかとなり、向かっているとチェーン店のラーメン屋さんをたまたま見つけ、もうここに入ろうとなり



元祖札幌味噌ラーメンと肉丼を注文し、美味しく頂きましたラブラブ



そして夕食を食べ終わり、帰宅し、これで今日は毎年楽しみにしていている名探偵コナン・ワールドにも行けたし、明日からの仕事頑張れそうです爆笑