こんばんは~🌙😃❗️



今日は2年目の結婚記念日&入籍日ですが、私の身体の不調(またそれはブログの最後で)で何処に行く予定がたてられなかったのですが、何とか何処に行けるようになったので、結婚記念日で私達の思い出の場所といえば、初デートしたユニバなので、急遽、クールジャパンユニバにやって来ました〜ルンルン



で何時もの様にゲート前で記念撮影カメラキラキラ



もう既にゲートオープンしていたので、列に並んで



中に入り



でまーさんの誕生日月なので、何時もの誕生日月の様にゲート近くのスタッフさんに誕生日シールを貰おうとすると、今はゲートのスタッフはシールを持ってなくて、アトラクションかレストランのスタッフさんに貰うしか無いと言われて、運用変更された事を知り




で1番近くのアトラクションのスタッフさんに声をかけて、誕生日シールを貰い

(スタッフさんこらのプチ情報でアトラクションの場所によっては違う誕生日シールも貰えるそうです)



まーさんがシールを服に貼って




そして今日はクールジャパンでしているイベントを出来る限り回ってみようと



でまずはまーさんの苦手なハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ることに〜ルンルン



で誕生日シールを貼っているだけあって、まーさんに「誕生日おめでとう🎉」を色々なスタッフに声をかけられ、まーさん嬉しそう☺️




そして、ここで今だけ前乗りだけですが限定の名探偵コナンの音楽を聴く事が出来るので




今回は4列目と中途半端な座り位置でしたが、それを聴きながら乗り、楽しい〜照れ




次に「鬼滅の刃XRライド 〜夢を駆ける無限列車〜」を乗りに来ようとやって来て



中に入ると去年と同様の炭治郎と煉獄さんの飾り付けをしていて




それをバックに記念撮影カメラキラキラを撮り



で待ち時間を見ると170分待ちで約3時間待ちですが、気長に待つことにして



そして、2時間程で乗り場近くまで来て



今回も無限列車編だったので映像は去年と同じでしたが、XRライドを楽しみました〜音符



で次に本当は別日でコナンレストランやコナン・ザ・エスケープを予約してるので、その日に行こうと思ってましたが、もう今日行っておこうと「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)」を4Dシアターを見る事にし



また待ち時間が70分と長い待ち時間でしたが、気長に待って



映像だけでは無く、実際に人として鈴木園子ちゃんや毛利蘭ちゃんや怪盗キッドの演者さんも出て来てアクションもしてくれたので、余計に楽しめましたおねがい



で次に「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D」で4Dシアターを見る事にし



でここも待ち時間があって待っていると、横からミニオンが出て来てきたので、暫し眺めているとシアター内に入れて




こちらの方は僕のヒーローアカデミアは初めの方しか見た事ないので、登場人物とかは殆ど分かりませんでしたが、まあ知らなくても楽しめました〜音譜



これで、コナンレストランとコナン・ザ・エスケープ以外(モンスターハンターもありますが、これは有料であまり興味が無い為に毎年、無視してます)は全てのクールジャパンを楽しめて、丁度、お昼ご飯の時間になっていたので、何時もの様に一旦、ユニバから出て、まーさんがどうしても回転寿司を食べたいという事でしたが、スシローの事を調べたら、難波や梅田といった都会とかユニバの様に外人観光客が来る所の店舗は皿の値段が高く設定されているのを知り、これは家の近くにもスシローがあるので、なんかユニバの店舗で食べるのは勿体ないので、お昼ご飯をここのスシローで食べるのはまーさんに我慢してもらい



何時もの大戸屋にやって来て・・・



って人が一杯でまさかの27組待ちで、考えたらユニバに平日以外来るのは初めてだったので、こんな事になるんだ〜っと思い


でもよく見たら、呼ばれているのに来てない人が沢山いたので、直ぐ呼ばれるであろうと暫し待ってると10分程で呼ばれ、中に入り、そして今日はネットで調べて1番人気だと知った「鶏と野菜の黒酢あん定食」を注文し、美味しく頂きましたラブラブ



そして、昼食後はユニバに戻り、中に入ると今日は19時からVIPさん達の貸し切りの日になっているので、その人達が沢山入り出していたので、凄い人だらけになっていて




で午後から行こうした所に向かっていると「POWER OF POP WOLD TOUR」というのが始まりそうだったのでまーさんと相談して見て行こうとなり



暫く待っているとダンスグループが登場し



日本の歌のアイドルの曲から始まり、世界中の歌を聴いて、楽しませて貰いました〜音符



でショーを見た後は先程行こうとしていた今年10周年を迎えるウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターでショーをやっているので、ハリーポッターエリアに久々にやって来て



本当に久々に入口で記念撮影カメラキラキラ



まずは「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」のショーを見ようと入口でやっているのをそのショーと思いきり、見ていると





この子の名前が全然違うし姿も良く考えたら全然違ったので



まあ触れるし、記念撮影も撮れるみたいなので



折角なので、触ってあげて、一緒に記念撮影カメラキラキラ



で奥に進むと「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」のショーを見つけたけど



もうショーは終わっていて記念撮影会になっていたので




とりあえず、一緒に記念撮影カメラキラキラ



でこれは後からですが、ショーの初めだけを見たのがこれでした。てか、可愛いおねがい









次に「ピポグリフ・マジカル・レッスン」のショーを見ようと思ったけど、既に終わっていて「フロッグ・クワイア」というカエル使っての歌のショーが始まりそうだったのでこれを見る事に〜音符









そして、ショーが終わった後も一緒に記念撮影出来たのでカエルさん達と一緒に記念撮影カメラキラキラ



でピポグリフのショーまで時間があったのでハリポタエリアに折角来たので、めっちゃ久々にホグワーグ城を見て



前撮ったAndroidの写真よりihone14のホグワーグ城の写真写りがめっちゃ綺麗で




そのホグワーグ城をバックに記念撮影カメラキラキラ



で次に「ピポグリフ・マジカル・レッスン」のショーを見て









これまた一緒に記念撮影カメラキラキラ




で最後に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ろうとやって来て、楽しみました〜ラブラブ


久々に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ってみて、これが10年前に出来たアトラクションとは思えない位、今でも十分に楽しめる乗り物だと思いました照れ



でこの後はハリポタのお土産屋さんに立ち寄り



先程のショーで出ていたホグズミードの縫いぐるみがあり、ハリポタ土産で有名なビーンズもあるけど、めっちゃ値段があがってるし〜チュー



これでハリポタエリアを出るとなんか見た事ないパフォーマンスの人達がいたので、ちょっと見ていき


でスパイダーマンのアトラクションが終わり、建物がどうなったか気になったので見てみると、すっかり何も無い普通の建物になっていて、終わりの方で待ち時間が長すぎて最後行けなかったのもあり、何か寂しい😔



そして、コナングッズを売っているお土産さんにやって来て



窓がコナンと怪盗キッドになっており格好良い照れ



で中に入り



色々なコナングッズを眺めていき





あれもこれも欲しい物だらけで




その中でもこれが1番欲しいと思ったけど、この後、夕食で贅沢をしてお金を使ってしまうので、今日はここは買うのを我慢して



グッズ売場を出て、あとどんな食べ物屋さんがあるか見ていき、まずは煉獄さんのレストランがあり




去年と同様のメニューで食べられるみたいで



ここは炭治郎と禰󠄀豆子のチュリトスを売っており



ここは去年、爆発的に売れた禰󠄀豆子のポップコーンが売られており



ここは初の怪盗キッドのポップコーンが売られており



3月27日にユニバに来たのか青山昌先生の直筆のサイン入りのポップコーン入れが置かれており、これは買えないけど、この怪盗キッド好きな私はちょっと欲しいラブ



でもちょっと高いから手が出せない〜っと思ったらよく良く考えたら今日は結婚記念日だったんだと思い、何か思い出になる物を残そうと先程、コナングッズでお互い欲しいと思った物をもう買っちゃえ〜って思い、まーさんはクッキーが入ったこの入れ物が欲しいという事でこのクッキーと先程私が一番欲しいと思ったフィギアをまーさんと私とで1個づつ買い



また2人で何か思い出に残るものと思い、工藤新一と毛利蘭がペアとなって売っているキーホルダー縫いぐるみを私が工藤新一、まーさんが毛利蘭をかばんに付けて持っておこうとなり、こんだけを購入!!



そして、これで結婚記念日のクールジャパンユニバを後にする事にし、最後に誕生日の思い出として地球儀をバックに記念撮影カメラキラキラ




で最寄りの駅まで戻って来て、まーさんがどうしても食べたいといった回転寿司のスシローにやって来て



色々な寿司と最後にデザートを注文し、美味しく頂きましたラブラブ





これで今日は急遽のユニバでしたが、重大な病気かもしれないと思って最近、意気消沈してましたが、そんな病気の事なんか忘れて楽しめましたルンルン 



最近、私のお尻の痛みで色々と検査して、検査結果が出て




めっちゃ長い病名ですが、まさか骨が飛び出て、それが脊髄を圧迫してるとは・・・



でもお尻の痛みはそれと関係なくて、結局、原因不明で検査は終わったので、13年前のお尻の痛みから始まり、全身への痛みへ広かった多分、ストレスからきたと思われる原因不明の末端神経痛が襲ってくるかもしれないので、不安ではありますが、今回は気にしたらそれに進行してしまうので、もう何も考えない様にして、明日からも頑張っていきますプンプン



で最後に帰ってきて、コナングッズで買ったランダムに出るヒィギアが何が入っているか見てみようと左がまーさん、右が私の分ですが、中身を見ると・・・



まーさんが工藤新一を引き、私が毛利蘭を引いて、2個しか買ってないのに結婚記念で買ったキーホルダー縫いぐるみと同じ組み合わせで何かまーさんと凄い運命を感じる最高のペアのフィギアとなりましたラブラブ



本当に〆で素晴らしい結婚記念日となりました{emoji:005_char3.png.おねがい}