こんばんは〜爆笑



昨日はまーさんの誕生日でしたが、まーさんが夜勤だったので祝えず、1日遅れですが、今日、お祝いしようと思い、まーさんが夜勤明けで帰ってきて、寝てる間に事前に誕生日ケーキを予約していたケーキ屋さんや






今年は何時もの柿安のオードブルでは無くて、美味しい食べ物をまーさんに食べて貰おうと梅田で色々なお惣菜屋さんを調べて、これまた事前にやって来て調査していたので















色々見て買う物を決めて、今日、惣菜買いと誕生日ケーキを取りに梅田にやって来ました〜ルンルン


で最初は梅田大丸にやって来て



まずはご飯物でここの店のおこわいなりを買って



次にお肉料理をここの店でローストビーフを購入音符



で次はルクアに移動して



今度はお肉料理でも鶏肉料理をこの店で買って



で次に阪神百貨店に移動して



まずは野菜料理をここの店で買って



次に前菜料理をここの店で買って



最後ににまーさんの大好きな海老料理をここの店で買って



これで梅田での惣菜買いは終わりと思い、出口から出ようとしたらまーさんがずっと食べたいと言っていた叙々苑弁当がなんか今日まで特価で売っていて、既にかなり買ったのでどうしようか悩みましたが、今日は誕生日会でもあるのでまーさんを喜ばそうと思い、衝動買いで買っちゃいました爆笑



そして、予約している誕生日ケーキを取りに梅田の次の駅の中崎町に移動し、駅から5分程歩いた所にあるこのケーキ屋さんにやって来ました〜ルンルン



このケーキ屋さんは大阪ではかなり美味しくて有名な店で外装も内装もレトロな感じで



アイスクリームや



色々なケーキが売っている中でも



このピスタチオのケーキがかなり濃厚で1番美味しいらしいのですが



かなり以前来た時にかなり濃厚なケーキだと教えて貰ったので、誕生日ケーキで買うには食べきれないかもしれないので、お店の人と色々と相談して、ラパンというこれも変わったホワイトチョコレートのケーキで



これも店の変わり種のケーキですが、あっさりとして美味しくて、それもウサギをデザインした可愛いケーキだったので誕生日ケーキにはピッタリだと思い、このケーキに決めました照れ



でこの誕生日ケーキと中々この店に来る機会がないので、ピスタチオのケーキがどんなに美味しいのか気になったので、1つだけ買って、これで帰宅電車



ちょっとケーキを食べるのは間を空けようと先にお風呂に入って、そして先程買って来た誕生日ケーキをと・・・


あれ!?




ケーキがぐちゃぐちゃになって歪んでいる



で帰宅して、買ってきた料理をまーさんと一緒に盛り付けて、美味しく頂きましたラブラブ



事前に美味しい物を調べただけあって、どれも本当に美味しかったですおねがい





叙々苑弁当も〜照れ



そして、お腹一杯になったので、小腹を空かせようと一旦、お風呂に入って時間を空けて、誕生日ケーキを食べる前にまーさんにプレゼントを渡しました〜ラブラブ




まーさんの肩こりが酷いので、ハンディガンをプレゼント🎁



それも家庭用と会社用とで2つプレゼントしました照れ



てか私も肩こりが酷いので、自分の分も一緒に購入爆笑





そして、何時もの様にお手紙と




ちょっと花が無いからネットで調べてると、自家製の造花が作れる事を知り、チャレンジしてみようと手作りの造花を色々とアイデアを出し切って出来上がった造花を渡し




まーさんに日頃の感謝の気持ちを😊



この造花は見る方向によって違う花束になるように4面花束💐を造ってみましたおねがい






もう直ぐ、結婚記念日も控えているけど、もしかしたら何処も行けないかもしれない(理由はブログの最後に書いてます)ので、その分の記念日のプレゼント🎁も兼ねて〜ラブラブ



そして、誕生日ケーキを食べようとケーキを箱から出して・・・



てかまた、ケーキが歪んでいて、飾り付けがズレて、文字が欠けてるし〜チュー



今回はかなり慎重に持って帰ってきたのにこうなるなんて、もう自転車に乗せて持って帰ってるとき位しか考えられないので、もう次の時は歩いて帰ろう爆笑



で事前に買って来ていたスパークリングワインを注いで



乾杯🥂



ケーキを美味しく頂きましたラブラブ



そして、気になって買ったピスタチオのケーキも美味しく頂きましたラブラブ


ケーキ屋さんの1番有名でテレビにも紹介されただけあって、かなり濃厚なピスタチオのケーキでこれはこれでとても美味しかったですが、私達はあっさりしたケーキの方が好きなのでラパンをホールケーキにして正解でしたおねがいキラキラ


今日は1日後になってしまいましたが、まーさんの誕生日を祝えて良かったです照れ



でここから重大な報告が・・・



2月末位からお尻に痛みがあり、最初は細菌感染症や肛門からの細菌感染症とか仕事で座り過ぎによるただのお尻の痛みだと思っていたのですが、治療を続けてても一向に治る気配が無く、椎間板ヘルニアの恐れがあるので、先日、MRI検査をした所、予想もしてなかった背骨の中にうずらの卵位の大きさのシコリが見つかり、近々、腫瘍の可能性があるので、専門の大きな病院で良性なのか悪性なのか調べる事となり、入院とか手術になる可能性がある為に当面、何処も出かける事も出来なくなる為にそうなった時はブログを一時的に書けなくなるかもしれませんチュー

この後、既にチケットを買ってあるクールジャパンユニバやコンサートも行く日があるのに本当に最悪な自体になりましたえーん

大した事ないシコリである事を祈りつつ、またどうなったか報告をしたいと思います。



まーさんの誕生日会なのに最後は深刻な報告になりましたが、ちょっと仕事でかなり身体を酷使してきたので、病気に負けない様に気持ちをプラスに考えて、この機会にゆっくりと休みたいと思いますニコニコ