こんばんはー爆笑



今日はいきものがかりのコンサートに初めて来るグランキューブ大阪にやって来ました〜ルンルン



新しい建物っぽいので私がコンサート行きまくっていた頃と建物が違うと思いきや、帰って調べたら、この建物の横にホテルがあり、前の会社に勤めていた時にホテルの会場とここの会議場を貸し切って会社の記念日にイベントをしていたのを思い出しました。



通りで昔に来た事のある風景と思い出が残っていると漸く、分かりました照れ



そんな思い出もそうなんですが、もっと凄い思い出があり、私はいきものがかりはデビューする前の本厚木駅や海老名駅で路上ライブをわざわざ神奈川県まで見に行った事もあるし、デビューしてからファンクラブに入って何回か見に行った事のあるほど大好きなバンドの思い出が蘇りましたが、そんな良い思い出の後に病気で声が出なくなり、歌えなくなってしまった事により、音楽から離れてファンクラブを辞めて以来となるいきものがかりのコンサートですが、一度はまーさんと一緒にいきものがかりのコンサートに行きたくて来た訳です音符




で中に入るといきものがかりのコンサート会場はは5階みたいなので上に上がると入口がこんな感じで、グッズ売場が奥にありそうなので中に入り




そして、まずはグッズ売り場にやって来て

 


想像以上にグッズが少なく



あまり考える事なく、何時も買うタオルとキーホルダーにもなるアクスタを購入!!



で早速、何か今年は買うたびにグッズや御守りが直ぐに紐やチェーンが切れて、付けれなくなったので、ちょっとスッキリ?(いや全然スッキリじゃないね爆笑)したこのリュックに



先程買ったアクスタのキーホルダーをリュクに装着照れ



そして、いきものがかりの看板も特に見当たらなかったので、グッズ売場の前でタオルを持って記念撮影カメラキラキラ



あとは祝花もあり、一緒に記念撮影を撮ろうとしましたが



もうここの場所から移動しないと行けなくなったので、一緒に記念撮影撮れないまま一旦、外に出て




で前回のYIASOBIみたいに中にはロゴがあるフォトショットがあって、行列が出来て撮れなくなったら嫌なので、早めに入口で待つ事にし



そして開場時間になり、入口で電子チケットを見せて



中に入るとファンクラブの人にステッカーが貰える所があったので



ファンクラブの会員証を見せて



ステッカーを貰い



そして、会場に入り




初めて入ったライブ会場だった為にどんな会場なのか見渡し






そんなに大阪ホールと比べて3000人程しか入れないそんなに大きな会場ではないですが、とはいっても前だけのステージなので、後ろの方だと保々、肉眼では見えないと分かり




そして、指定席までやって来て



ここから風景はこんな感じで



で今回は1階のアリーナ席ですが、真ん中より少し前辺りの席だったので、肉眼では見れるか見れないか微妙な位置だったので、実際にコンサートが始まらないないと分かりませんが、まあ久々にファンクラブ入っての最初のチケットはこんなもんだなと思い、その席から記念撮影をカメラキラキラ



でちょっと初めて来た会場だったのでステージの目の前がどんなのか見てみるとこんな感じになっていて



久々に吉岡聖恵ちゃんの生声が聴けるのは本当に楽しみです😊音符



で一旦、会場を出て他に何か無いか見てみると、人だかりになっている所を見つけ、そこに行ってみると、いきものがかりのキャラクターであるイッキーモンキーの着ぐるみがいたので撮影し



一緒にも記念撮影カメラキラキラ



でその他はフォトショット場所も何も無かったので、席に戻り、開演を待ち、そしていきものがかりのメンバーが登場し、このセットリストで歌ってくれ、今回が全国ツアーが12年ぶりというのもあり、新曲とアルバムの曲も入ってますが、いきものがかりの代表曲が保々全て入っている神セトリだったのもあるし


(あとで調べたら曲の順番が入れ替わってました)



昔から水野良樹さんの作った曲が大好きでそんないきものがかりの音楽が聴けたし、今回のライブはファンの皆んなと一緒に歌う所が多くて、皆んなで「ときめき」や「風が吹いている」等の色々な曲を大合唱したのが余計に感動しました🥺

また、「気まぐれロマンティック」で皆んなで振り付けダンスを踊ったり、タオル振りの曲といえば「じょいふる」で大合唱と共にタオル振り出来たのがめっちゃ楽しかったです音符



まーさんとも一緒に来れて、いきものがかりの歌を共有できたのが本当に良かったですおねがい



そして、いきものがかりのコンサートが終わり



最後に記念撮影を撮ってグランキューブ大阪を後にしましたラブラブ



で最寄り駅まで帰って来て、晩御飯を食べて帰ろうと餃子の王将にやって来て、餃子セットを注文し、美味しく頂きましたラブラブ



そして、これで帰宅し、昔は追い続けた名曲だらけのいきものがかりのコンサートに行けて、本当に感動したし、MCも面白かったし、大満足のライブに行けて、貯まったストレスも解消できたなと思いました音符