こんばんはー😃🌃



今日は造幣局の桜の通り抜けを最初は予約を忘れていて、気づいた時には売り切れていて、やってしまった〜爆笑っと思いましたが、キャンセン待ちを毎日待って、何とか滑り込みで事前予約出来たので造幣局にやって来ました~ニコニコ


今日の朝まで大雨だったのですが、お昼前には雨が止んでいて、良かったです爆笑



でもその大雨のせいで来る途中、昨日までは満開だったと思われる桜が一気に散ってしまい



ちょっとボリュームが無くなっていて、少し寂しくなってましたが



それでもちゃんと咲いている桜🌸もあり綺麗です🤩



そして、直ぐに入った所にある大阪城と桜の見えるこの景色が今年も見れて良かったな〜っと思いましたが、今年も大阪城公園に桜見に行く予定で3月末にまーさんと休みを合わせてましたが、今年は寒い冬のせいで開花が遅れ、まだその時期には咲いてなくて、結局、行く事が出来きず、悲しいえーん



でも実は近所にある公園でまーさんと仕事終わりに夕方の満開の桜と夜桜を見ていたのでもう満足です照れ

















でもこんな大きな公園が弁天町駅近くにあり



桜が沢山あるなんて知りませんでしたおねがい



でここでピクニックシートを敷いて、お弁当食べれそうな所を発見したので、いつかはここでお弁当食べたい🍱







大阪環状線と桜もパチリカメラキラキラ





で話はそれましたが、造幣局の桜の通り抜けの受付で事前申込のQRコードを見せて



今年の桜の花や桜の配置等の案内図を貰い




今年の桜と新品種の桜をチェックして



で中に入ると遅咲きの多い品種が多い造幣局は何かまだ殆ど咲いてなくて、寂しく



ちょっと想像以上に枝だけの桜が多く



でもその中でも綺麗に咲いている桜を見つけて、真ん丸としたこの可愛い桜🌸が目につき、写真を撮り




他にも咲いている桜を見つけ




川沿いに行くと立派に咲いている桜があり






この桜と最初の記念撮影をカメラキラキラ




でこの後も色々な桜を撮ったり、綺麗だなと思った桜をバックに記念撮影を撮り続けながら桜の通り抜けをしていき








そして、新品種の桜も撮って





そして、今年の花に選ばれた「大手鞠」の桜が見つけましたが



咲いてません爆笑



その中でもちょっと咲いていた花を撮り



でこの桜がかなり綺麗だったので




1人1人で記念撮影カメラキラキラ




この白とピンクの並んでいる桜はかなり綺麗で






白桜と



ピンク桜をバックに記念撮影カメラキラキラ



この後も綺麗だと思った桜を撮りながら




先に進んで行き



そして、この後も珍しい桜や




綺麗な桜を見つけては写真を撮っていき




中間地点の造幣局の前にやって来て



周りに咲いている桜と造幣局と一緒に




記念撮影カメラキラキラ





そして先に進むと結構咲いている桜が沢山あり



この桜は「幸福」という名前の桜で




見てると幸せになれます照れ



で白かピンクの桜ばかりだけでは無く、珍しいこんな緑色の桜や




黄色い桜もあり、造幣局ならではの桜が見れて




で今日は北風が強く、昨日からの雨もあってかなり寒くて、桜の通り抜けをしていて時より吹く風が桜を散らしてくれて



桜吹雪が綺麗に



見えましたおねがい



で綺麗といえば、毎年既に枯れている枝垂れ桜が今年は満開で撮ることが出来ましたニコニコ






でもその代わりに藤の花は何時も綺麗に咲いているのに



今年はまだ蕾のままでした照れ



でこの後も同じように綺麗な桜を見つけては





記念撮影を撮って、徐々に先に進んでいき



で入口の方にあった今年の花の大手毬は咲いてませんでしたが、最後にあったここの大手毬は綺麗に咲いていて








そして、最後に今年の花の大手毬をバックに記念撮影カメラキラキラ




そして、これで桜の通り抜けを終えて、出口から出て



コロナ禍前に桜の通り抜けの横の河川敷の道に露店が沢山並んでいた所にもう今年はコロナも第2類になったし、露店があるだろうとやって来ると・・・


今年も残念ながら大好きな露店が全く無いえーん



しょうがないので河川敷の桜を眺めて





このまま寂しく帰る事にし、1番近くの駅まで歩いて行き、ここまで来たらある店がある天神橋筋商店街に立ち寄ろうとやって来て



その店とはダウタウンの浜田の番組である「ごぶごぶ」で何回も来ていて



関西では有名な中村屋のコロッケを食べようとやって来て



コロッケを1個づつ買って



その場で美味しく頂きましたラブラブ



で流石にこれだけでは昼ごはんは足らないので、中村屋のコロッケ屋さん近くにあるまーさんの前の住んでいたマンション近くにあったこのブログにも何回にも登場して何回も食事に行っていた得々のうどんを久々に食べてみようとやって来て



やはり得々といえば豚菜麺の3玉なので、それを注文し、久々の味とこの量に感動し、美味しく頂きましたラブラブ



でこれで帰宅しようと最寄り駅まで戻り、帰宅途中に家近くの桜がどうなったか少し見に行ったら、やはりかなり散っていて






でもここの桜もまだまだ綺麗で春を感じます照れ




でお昼過ぎに帰宅して、帰ってからは何もやる事が無かったので、貯まっている録画していたテレビを見てまったりと過ごしました音符




今日は今年も去年同様に造幣局の桜の通り抜けに行けて、やっぱり造幣局の桜は種類が多くて、ここだけで日本という国の全国の春の美しい風景を見れて心が癒えました照れ



それにしてもGTO懐かし過ぎる〜爆笑




グレイトだぜ!!