こんばんはー🌙😃❗️



今日は見たい映画が上映されたので難波のTOHOシネマズに~やって来ました〜ルンルン



何時もの様にチケットを発行し



記念撮影カメラキラキラ



で今日は2本の映画鑑賞で、まず1本目は最近公開したばかりの「デューン 砂の惑星 PART2」を



IMAXで



入る前にポスターを貰い



で中に入り、丁度、お昼時だったので、昼ご飯の代わりにおにぎりと菓子を頬張りながら



映画を鑑賞音符



で「デューン 砂の惑星 PART2」の映画を見終わり、感想として、PART2なので前作の1作品目の続きの映画で、前作はかなりアクションシーンや映像が迫力があって凄かった思い出があったので、今回は私の要望でまーさんが見たいと言っていた「マッチング」という映画を蹴って見に来た訳ですが、「マッチング」を捨てた甲斐があって、前作はちょっとストーリーをかなり忘れかけてはいましたが、少しずつ思い出し、前作と同様、IMAXで見ているのもあり、アクションシーンや映像が迫力が凄くて、ストーリーも中々出来た映画で見に来て良かったと思いました照れ
又、終わり方はPART3が完全にある感じで終わったので、次回作も期待したいと思います爆笑


で1本目の映画を見て、2本目の映画まで空き時間があったので、一旦、映画館を出て、EDIONにやって来て



現在、決算セール中であり、ポイントも貰えるので



ここでラッキーナンバーを見ると、やはりハズレていて



次にくじ引きをしたら


やはり1番ハズレの3等を引き、今月末までの200ポイントを貰い


で少しだけ、決算セールがどんな物かお互い欲しいと思った商品を眺めて、時間潰しをして






そして、もう今月は難波に来る事は無いので、折角貰った今月末までの200ポイントを使っておかないと勿体無いので200円位の物が無いか探していると、丁度、200円の乾電池を見つけて、それを買ってポイントを消費させて



で2本目の映画が始まる時間になったので、映画館に戻って入場して、その2本目の映画とははこれまた最近公開したばかりのまーさんがどうしても見たいという「変な家」で



結構、前評判が良かったのか結構な人が既に入っていて、最終、保々満員になり



そして、またお菓子を頬張りながら



映画を鑑賞音符



で「変な家」の映画を見終わり、感想として、去年末から映画館に来ては、予告が流れていて、まーさんも私ももずっと気になっていた映画だったので、変な家の謎が解けて、すっきりしました〜照れ
又、映画自体のストーリーも面白く、予想外の展開だったので見て良かった映画だと感じました爆笑
ここ数年の映画の中で上位を争う映画だったので、結構、お勧めの映画です音符


で、この後もどんな映画をやるのか見てみると気になる映画が沢山あり




毎年、春になったら上映される名探偵コナンも始まるので、また直ぐに見に来そうだと思い





そして、これで映画館を後にし、外に出たら雨が降っていたので、最近は最寄駅の弁天町で夕食を食べてる事が多くなってましたが、まーさんが今、雨も降ってるし、今日は難波でご飯ものの夕食を食べたいという事で、ザ・めしやに行こうと思いましたが、その途中に大阪難波で有名な名物カレー自由軒の近くの東京では有名かもしれませんが、大阪では3店舗しかない「天丼てんや」という新しく出来ていたのを見つけたので



味がどんな物か試しにと、ここで夕食を食べる事にし



そして、色々あるメニューの中から彩丼を注文し、美味しく頂きましたラブラブ



ちょっと映画館でお菓子を食べ過ぎて、お腹が余り減って無かったのもあり、油っこい天丼を食べたので、最後の方は「うぷっ」ってなってしまったので、ここはお腹が減ってる時にしか来てはいけないと思いました爆笑
味はまあ普通かな〜にっこり


で夕御飯を食べた後は帰宅して、また面白い映画も見れたので、息抜きできた1日でした😊