こんばんはー🌙😃❗️



今日は前回のブログにも書きましたが、2月は休みが保々無くて、10日連続勤務とかで休日出勤も含めて残業時間が100時間を超えそうな仕事の量で当面、何処にも行けないので、今日はその激務前の一時の休憩として、見たい映画が上映されたので難波のTOHOシネマズに~ルンルン



何時もの様にチケットを発行し



記念撮影カメラキラキラ



で今日も2本の映画鑑賞で、まず1本目は意外に人気のある映画だったのでずっと気になっていた「カラオケ行こ!(ティーチイン付き)」を



もしかしたら、ティーチインという、ここ難波TOHOシネマズで初めて舞台挨拶を生で見る事となり




その生舞台挨拶だけあって、チケットは売り切れていて満席となっており



劇場内に入るともう既に沢山のお客様さんが劇場内に入っておりましたびっくり



そして、まずは映画からだったので丁度、お昼時だったので、昼ご飯の代わりにおにぎりと菓子を頬張りながら



映画を鑑賞音符



で映画を見終わるとスクリーンが切替わりスタッフや関係者ご入ってきて舞台挨拶の準備が始まり




カメラでその模様を撮るみたいで



でいよいよ舞台挨拶が始まり




その舞台挨拶で私もまーさんも全然知らない若手俳優・女優さんの齋藤潤さん、八木美樹さん、井澤徹さんと山下敦弘監督が出てきて、流石にトーク中は撮影禁止でしたが、その後に撮影出来る時間が少しだけ設けられていて、写真を撮りまくりました〜カメラキラキラ








で「カラオケ行こう(ティーチイン付き)」の舞台挨拶も含めて映画を見終わった感想として、面白そうだなと気になっていた映画だけあって、ヤクザがカラオケを歌わないといけないという設定が面白さを引きださせていて、本当にコメディ映画でも上位な作品となってました照れ
またティーチインという意味が分からずに、映画を何時も見る少し後方寄りの席を予約した後に、やたらと前の席が売り切れてるなと思ったら、舞台挨拶だったのかと知り、速攻、完売していて、初となる生舞台挨拶も見ることが出来たので、席の予約を事前に待ち構えていた甲斐があったなと初体験も出来て、尚更良かったなと思いました爆笑
「紅だ〜!!」は当面、私達の中で笑いのツボです🤭


で1本目の映画を見て、2本目の映画まで少しだけ空き時間があったので、一旦、外に出て色々なグッズを見て



先程見た「カラオケ行こう!」のグッズは全部売り切れていて人気の凄さを知り、でそうこうしていると2本目の映画が入場出来る時間になったので、中に入り



で2本目の映画が始まる時間になったので、中に入り、その2本目の映画とは映画の「君と世界が終わる日に FINAL」で



またお菓子を頬張りながら



映画を鑑賞音符



で「君と世界が終わる日に FINAL」の映画を見終わり、感想として、1クール目をテレビで見ていて、良いドラマだったので、気になって見にきたのもあるのですが、2クール目はHuluでされたので、間の話しがとんでいたので、どうかなと思っていましたが、ちゃんと初めにストーリーを振り返っていたので、1クール目以降の事も分かってから、今回のFINALシリーズを鑑賞出来て、最終こんなストーリーが待ち構えていたのか〜っと本当に泣ける物語で終わり、最初のテレビ放送から最後まで通して、本当に愛の強さを感じさせてくれた感動するドラマだったなと思いましたニコニコ


そして、これで映画館を後にし、前回のブログでも書きましたが、1/31から値上がる高島屋の中にあるL’OCCITANEにやって来て、値上がる前に良く使う化粧品をまーさんにもう一度、買ってもらい



でこれで今日は帰ろうかなと思ったら、まーさんが高島屋の中でやっているショコラのイベントに行きたいと言われ、行くなら最初から言ってよ〜っと思ったけど、もう直ぐあるバレンタインデーのチョコや3月になるとホワイトデーもあるけど、2月が忙し過ぎて、ホワイトデーの事も忘れそうだったので、もうここで買っておこうと、そのショコラの催し物にやって来て



思った以上に会場が広くて、人も沢山いて



色々な店でどんなチョコレートが見ていき、見た事のない凄いチョコレートや



まーさんの大好きな猫のチョコレートや



前から気になっていたチョコレートや



毎年、まーさんから貰うGODIVAのチョコレートや



この店なんてもの凄い行列が出来ていると思ったら、もう本日分は売り切れており、どんなに美味しいチョコレートなんだとめっちゃ気になりましたがもう売り切れてるのでどうしようも無く、来年、このイベントをやっていたら是非食べてみたいと思う中



その他の店も色々見ていると本当に全ての店を見るのにかなり時間がかかり、どれを買おうか悩みましたが



お互い欲しいチョコレートを買おうと、まーさんはやはり猫のチョコレートが欲しいということでこのチョコを



私は店が多過ぎて何を選んだら良いか分からなくなり、もう何でも良いやと思い、もうまーさんに選んで貰って、結局、毎年プレゼントして貰っているGODIVAチョコを買って貰いました照れ



でチョコレートソフトクリームがあちこちで売っていて、皆んなが食べているのを見たら食べたくなったので、この店が元旦にあった能登半島地震を支援出来るこの店で少しでも応援しようと思い



この店のチョコレートアイスクリームを注文すると、目の前でソフトクリームの説明をして貰いながら、最後の仕上げをしてもらい



でこのチョコレートアイスクリームを美味しく頂きましたラブラブ



いや〜。チョコが濃厚で塩をまぶしてるのですが、その塩の部分が味が濃厚になり、そこにあった甘すぎない餡子がめっちゃ美味しかった照れ



でこれで高島屋を出て、難波を後にし、最寄駅まで戻ってきて、前回のブログで行った新しいラーメン屋さんに行こうか、会社の人から餃子の王将の餃子サービス券を貰っていたので餃子の王将に行こうか悩みましたが



2月から物価高で色々な品物がまた値上がる中、確かマクドナルドも値上がると言っていたはずだったので、値上がる前にマクドを食べておこうと今日はマクドにして、新作のハンバーガーと今、ポテトが安くなっているのをCMでやっていたのでクーポンを使って、モバイルで注文して、持ち帰り、帰宅してから美味しく頂きましたラブラブ



今日はまた面白い映画や感動する映画も見れ、少しは息抜きできたので、冒頭でも書きましたが、2月は激務が続くので当分、ブログはお休みしますチュー
(でも節分と今日買って貰ったバレンタインデーだけは書けたら書くかも〜)