こんばんはー🌙😃❗️



今日は見たい映画が上映されたので今年初となる難波のTOHOシネマズに~ルンルン



何時もの様にチケットを発行し



記念撮影カメラキラキラ



で今日は2本の映画鑑賞で、まず1本目は今日公開されたばかりの「アクアマン/失われた王国」を




何時もだったらIMAX3Dで見る所でしたが



まーさんがどうしても見たいという2本目の映画と上映時間が被ってしまい、流石に日を分けて1本づつ映画を見に来るのも休みが勿体ないのもあり、仕方なく、かなり狭いスクリーンで




丁度、お昼時だったので、昼ご飯の代わりにおにぎりと菓子を頬張りながら



映画を鑑賞音符



で「アクアマン/失われた王国」の映画を見終わり、感想として、やはりWB作品だけあって、アクションは大迫力で、ストーリーも前回作品の完全な続きなので、前作を見ていないと分からないかもしれないけど、家族愛をテーマとした良いストーリーだったと思いましたが、ただ、スクリーンが小さい過ぎたせいもあり、何時ものIMAX3Dで見ているのと比べたらやはり凄い映像と音は半減してしまっていて、アクアマンはIMAXで見れば良かったと少し後悔ショボーン
でもまあ、IMAX3Dとなると+900円になってしまうので、前のMISIAのコンサートでかなりお金を使ってしまったので、仕方なかったのかなと思います。


で1本目の映画を見て直ぐに2本目の映画が始まるのでトイレだけ行って、引き続き映画を見る事にし


でその2本目の映画とはまーさんがどうしても見たいというスラッシャー映画の「サンクスギビング」で



この映画もまた狭いスクリーンで見る事となり




またお菓子を頬張りながら



映画を鑑賞ラブラブ



で「サンクスギビング」の映画を見終わり、感想として、ホラー映画というより、13日の金曜日やチャッキーといった次々と人が理不尽に殺さらていく映画と思いきや、復讐心で殺人鬼と化した人が次々と残酷に殺していく映画で、18R+指定にしてるだけの映画だけあってグロテスクなシーンがかなり多く、こういう映画が好きな人にとってはストーリー性も良く、殺人鬼が誰かという犯人探しみたいな要素もあったし、驚くシーンや恐怖シーンが凄く上手に演出されていて、スラッシャー映画としては良い映画だったと思いますニコニコ
それにしても、まーさんは暴力的な事はめっちゃ大嫌いなのにスラッシャー映画が好きなのが何かちょっと変わっている所だとつくづく思いましたえー


で、この後もどんな映画をやるのか見てみると気になる映画が沢山あり、また直ぐに見に来そうだと思い







そして、これで映画館を後にし、まーさんの化粧品が無くなりかけていたのでL’OCCITANEにやって来て


ニュースで来月から物価高で色々とまた値上がるのを知ってましたが、化粧品も1000円以上値上がるのもあり、ここで良く使う化粧品を多めに買い、こんなに値上がってるのに庶民レベルの人達の給料は微々たる物しか上がらず、上流層の人達だけ収入があがる一方で、このままいったら中流・下流階層の人達は段々と生活が苦しくなってきて、この先、世の中どうなってくるんだろうと不安しかない未来を感じながら、最寄駅まで戻ってきて



晩御飯の時間になっていたので、前回のブログで行った新しいラーメン屋さんの近くにある別のラーメン屋さんのまた別のラーメン屋さんが近くにあるのでまた味比べをしてみようとやって来て



メニュー表で色々と見て、何を注文しようかとまーさんと話し合って




初めて来たので、元祖藤平ラーメンと前回のラーメン屋さんと同じくまーさんとシェアーしようとチャーハン大盛りと餃子1人前を注文し



美味しく頂きましたラブラブ


ここのラーメンは豚骨ラーメンだけど、クリーミーな豚骨ラーメンで女性には人気がありそうな食べやすいラーメンで、1番驚いたのはチャーシューがめっちゃ美味しかった事おねがい
久々にこんな美味しいチャーシューを食べた位美味しく、そのチャーシューを使っているチャーハンも味が濃厚でかなり美味しかった〜照れ
ただ、餃子は普通な感じで餃子の王将の方が美味しかったので、餃子さえかなり美味しかったら、もう完璧でしたが、ただ総合的にはかなり美味しく、それに10日はラーメンが安いと分かったので、10日は必ずここに来ることかと思います爆笑
それでも豚骨ラーメンが食べたい日やチャーシューを食べたいと思ったら、今後もここを良く利用しそうなお店でしたラブラブ


で夕御飯を食べた後は帰宅して、また面白い映画も見れたし、最寄り駅近くの美味しい店も発見出来たし、今日1日を楽しみました😊


毎年2月はかなり忙しくなり、今年は会社が変わってから1番忙しくなりそうで、休みも保々取れそうになく、もうこの時期から準備で当分は何処も出掛ける事が出来ないかもしれませんので、その忙しくなる前にあと1回だけ映画を見に来て、当分、ブログお休みするかもしれませんチュー