こんばんはー爆笑



今日は仕事帰りにまーさんと最寄駅の弁天町駅で待ち合わせて、弁天町駅近くでやっている地元の盆踊りを見にやって来ました〜ルンルン



2人でここの盆踊りを見に来るのは初めてで、もう盆踊りが始まっていたので、少し盆踊りを眺め








沢山の人がちゃんと盆踊りの振り付けをしていて、揃っていたので、感動しましたおねがい



でちょっと動画を撮ったので、こんな感じです照れ



そして、盆踊りの本命の露店を見てみることにし、去年と比べて出店して店がここしか無く、売っている食事も少なく、めっちゃ減っていたので、ショック😨



で辞めようかなと思いましたが、家に帰っても、ご飯を炊いてなかったので、仕方なく、色々と買って



盆踊りを見ながら、露店で買ったカレー等を盆踊りを見ながら頂きましたラブラブ


やはり、子供の味付けで、冷めていたので、ちょっと残念😢



で食べ終わって、盆踊りを見てると、子供達が集まり



私の子供の頃、地蔵盆の時に受け取っていたお菓子を子供達に配っていて



何か子供の頃を思い出しましたにっこり



すると河内家菊水丸さんが登場するとアナウンスが有り、聞いたことのある名前だと正面に見に行くと、やはり、河内音頭の歌い手で有名な吉本興業の芸人さんで




河内音頭を歌い





それに合わせて皆んなが河内音頭を踊り、暫く眺め




何か一つの夏を感じる事が出来ました音符



そんな河内音頭の動画もどうぞ歩く



で河内音頭はかなり長いので、仕事でかなり疲れているのも有り、これで帰宅しようと思ったら・・・



何とびっくりマーク



新婚旅行で行った沖縄で1番有名なアイスクリーム屋さんのBLUE SEALが盆踊りしていた目の前に出来ているじゃないですか〜びっくり



まーさんの瞳がおねがいになっていたので、アイスクリームを食べる事にし、中に入ると沖縄でステーキハウス88の食べ放題で食べた時より、かなり多くの種類が有り





何を食べようか悩みましたが、私は沖縄で食べた中で1番美味しいと思ったストロベリーとまーさんはこの店の人気商品でもあるブルーウェーブを注文し、美味しく頂きましたラブラブ



ああ、めっちゃ美味しいし、沖縄新婚旅行を思い出して、盆踊りも見れたし、幸せな一時でしたルンルン