こんばんはーニコニコ


今日はまた二人ともお休みだったのですが、今日の休みの事何も決めてなかった上、昨日、突然の強力な頭痛と吐き気に襲われ、どこも行けないんじゃないかもしれなかった為、朝起きたときの体調をみたら何とか症状がおさまっていた~爆笑


なのでちょっと気分転換をしようと近場でまったりとピクニックをしようと選んだ場所は須磨離宮公園で以前来たことのある山陽本線の月見山駅までやって来て、そのから目的地まで少し歩かないといけないので、私と同じ名字の西尾豆腐屋さんを左に曲がり、下の薔薇のマークを目印に歩くこと10分走る人


須磨離宮公園にやって来ました~ルンルン


そして公園の中に入ると、木々が生い茂っているけど


残念ながら全くと言っていいほど紅葉になっていませんでした爆笑


そして奥に進むと広場に着き


今日までなのですが、秋のローズフェスティバルをしていて、もう結構、枯れているけど周りは全部、薔薇だらけおねがい




前回もこの薔薇の展示会に来たときの事を思い出します照れ


そして、広場を一望出来る所にやって来て


記念撮影カメラキラキラ


で後ろにはポセイドンの像が飾られていて


これは・・・

どうしてもあそこに目がいってしまう照れ


で薔薇を観賞する前にお昼を過ぎているのに朝御飯も食べてなかったので、朝食兼昼食を食べようとこの場所で


ピクニックシートを敷いて


今日は急遽、ピクニックに来た為、まーさんの手作りお弁当はなく、まーさんの家の近くで買った弁当で



大好きな音楽を聴きながら



周りの落ち着く風景を見ながら美味しく頂きましたラブラブ




何時もはバタバタとあちこちに行って遊んでましたが、今日はまったり、このままお弁当を食べながら時を過ごそうと思いましたが、日陰なので寒いチュー


もう鼻水がジュルジュルタラー


もう我慢出来ずに日の当たる場所まで移動し、お菓子を食べながら、まったりと照れ


日が当たってると暖かい~照れ


で折角、ローズフェスティバルをやっているので、薔薇を見ようと思いましたが、食事を食べてた所からは本園の広場からはちょっと離れた植物園の方が近かったので先にこちらの方にやって来くると



こちらは紅葉になっている所もあり、滝もあり、風景が絶景ですおねがい


そして先に進むと温室の植物園があり


中に入ると湿気が凄くて夏!!って感じでしたが、私にとっては暖かい照れ

で熱帯の植物が沢山あり、こんな飾りつけされたものもニコニコ


で先に行くとこんな「絞め見殺しの木」という植物があり


「ぬお~」襲われた~びっくり


チーンチーン

なんて遊んでみた(笑)


でそんな熱帯植物でも綺麗な鼻を咲かせているのも~おねがい


更に進むと2階に上がれて上からの眺めはこんな感じで

外に出るとなんともいえないレトロな建物です照れ


そして植物園の一番奥までやってくると金持ちさんの家の庭の様な所があり



ここは通りに色々な花を植えており


コスモスや


薔薇もあり、花達を眺めながら先に行くと


先端の噴水の所までやって来て、逆方向の風景も絶景ですおねがい


そして戻ってる最中、この薔薇を見つけて眺めてみると


名前が「チンチン」って照れ

横で喜んでいるまーさん照れ


で植物園の逆方向から戻ると高い所にあるのでこの様に


海が見えてこの景色も絶景ですお願い


で出口辺りまで戻ってくると銀杏の木があり


見事に黄色くなっていて綺麗でした照れ


でこの辺りは紅葉になっていて中々な紅葉風景でしたよイチョウ


で植物園を一通り見終わったので、本園に戻り、大きな滑り台のある階段を登り(本当は滑り台、滑りたかったけど、まーさんに止められ滑れませんでした爆笑)


そして、本園の広場に戻ってきてここから色々な薔薇を見ることに~照れ
(逆光が強くて写真が上手に撮れてないのが残念チュー)









薔薇の種類の多さもビックリしたけど、刺があるけど美しい薔薇を観賞することが出来ましたラブラブ


で先端の噴水の所までやって来て


凄い高くまで上がっていてダイナミックな噴水ですびっくり


でそんな噴水の前で記念撮影カメラキラキラ



そして最後に見つけたのが「ダイアナ・プリンス・オブ・ウェールズ」という薔薇で死んで尚、慈善活動している凄い薔薇なんだなと知りましたニコ


で一通り、薔薇を見終わり、これで須磨離宮公園をあとにし、月見山駅まで戻ってきて、最初の方で紹介した私と同じ名字のこのお豆腐屋さんがまーさんが気になって、何があるか見てると豆乳があるのを見つけて、注文して



二人で美味しく頂きましたラブラブ


豆腐の味がしっかりしていて、物凄く美味しかったですニコニコ


そして帰宅して、近くのスーパーで買い物をして


まーさんに手料理を作って貰って


乾杯して美味しく頂きましたラブラブ




明日からまた、仕事でずっと忙しく、最近どうも体調が優れないないので、身体に気をつけて頑張りますショボーン


皆さんも最近、寒くなってきているので、温かくして体調管理には気をつけて下さいねウインク