こんばんはー爆笑


世間はゴールデンウィーク後半!!


もう、あと明日で終わりなので、仕事行きたくない~って思っている人沢山いるのではないでしょうか?


そんな世間とは違って殆んど休みがなかった私達ですが、今日からゴールデンウィークとは全く言えないですが、シルバーウィーク、いやブロンズウィークである3連休がやって来ました~クラッカー


やっと、連休だ~ニコニコ


ということで旅行でもと思いましたが、まだ、ゴールデンウィークにかかっていて高いし、人が多いし、何分、お金がないのが現実チーン


なので旅行は諦めて近場で何かやっていないか調べてみたら3日前に行った餃子フェスに続き、また、食べ物フェスである肉フェスをやっているのを見つけ、というか毎年、来ているこの肉フェスが今年は長居公園でやっているのでやって来ました~ルンルン




去年、夏に来た乃木坂46コンサート以来だ~爆笑


で肉フェス会場の入り口までやって来て


ここでも記念撮影カメラキラキラ


中にこんな抽選会があったのでアプリダウンロードしてやってみたけど当たるわけもなく


そして、ここでチケット4枚買って


でまーさんはというと7枚買ってる~チュー
どんだけ食べるんだ~豚(笑)



会場中に内に入り、沢山、出店しているお店を見ていると共に良いお肉の匂いが漂い、早く、お肉ステーキ食べたい!!



でどんな店があるのかチェックしながら、他にもどんなものがあるか見て回り



今年もステージがあり、今日は男性アイドルさん達が歌う日みたいでタイムスケジュールはこんな感じで



知らないアイドルさんが歌ってました音符



でとりあえず、席を確保し、先程見た店の雰囲気と人の並んでいる店とパンフレットを見て、総合して何食べたいもの決めて




最初に選んだお店はここだけど、めっちゃ並んでるし、人数制限かけられていて入れない~チュー



まあ、美味しいものを食べるにはこれぐらい我慢しないとねウインク


で待つこと20分、漸く、店の前まで来て




目的のお肉をゲット照れ



まーさんが選んできたのはこれで




餃子フェス同様にお互い分けあって美味しく頂きましたラブラブ



今度は餃子フェスで学んだ白ご飯があると大分、美味しさが増すことを知り、今日はまーさんの家からおにぎりを持ち込みですニコニコ



多分、本当は持ち込み駄目だと思うけど、ちゃんとお肉頼んでるからこれぐらい許して照れ


やっぱり、ご飯と食べたら美味しいわ~おねがい


で2回目のお肉を求め、また、長い列に並び



この店で



今度はこのお肉を



まーさんはこのお肉を



一緒に美味しく頂きましたラブラブ



いや、このお肉、A5ランクの佐賀牛だけあって、今までの肉フェスの中で一番美味しかったかも~照れ


で私はここでチケットがなくなったので終わりですが、まーさんがまだ、チケット3枚残っているので買いに行きましたが、どこも凄い列が並んでいたので



半分側を並んであげることにし、この店で



なんかチーズをたっぷりとかけてもらって


ビヨーンと伸びて


めっちゃ美味しそうじゃん照れ



でそのハンバーグと




まーさんが買ってきたお肉を合わせて少し分けてもらって美味しく頂きました照れ




でまーさんの食が止まらないブ~豚




全てのチケットを食べ終わった頃にはもう夕方になっていたので肉フェスをあとにし



あとは特に行くところもないので帰宅電車



近くのスーパーで買い物をして



まーさんにクリームシチューを作ってもらい、美味しく頂きましたラブラブ



で話は全く変わりますが、今日はGⅠ NHKマイルカップがありました馬


5月のJRAカレンダーを捲ると衝撃のディープインバクトで4 枠7番という先週の馬券と絡んでいたのですが、今日のNHKマイルカップはというとそこには1番人気のルメール騎手騎乗のグランアレグリアという断然人気の馬がいるじゃないですか~びっくり



馬連発表されたとき、鳥肌がたちましたよ~滝汗


で馬券を買おうか悩みましたが、そんなんで馬券買うなんて競馬じゃないと思い、今回は手を出しませんでした爆笑
あとは昨日はひょうが降り、競馬中止になるという前代未聞の事が起こったので、嫌な予感がしたのもあったので爆笑


で帰宅してから結果を見てみると・・・




なんとグランアレグリアが馬券にも絡んでいないで降着の5着(ルメール騎手制裁で16日間騎乗停止)で1着は2番人気のアドマイヤマーズ、2着はなんと14番人気のケイデンスコール、3着は7番人気のカテドラルという大波乱びっくり



流石、歴代で100万馬券が出たことのある荒れるレースてわ有名なNHKマイルカップですチュー


とはいっても結局、優勝騎手はデムーロ騎手で外人騎手だという、日本人騎手情けなや~ショボーン


それにしてもルメール騎手が令和始めてのGⅠで不注意騎乗で5/26まで騎乗停止になったことにより、オークスもダービーも乗れなくなったので、なんか大波乱が起こりそうびっくり

ああ、面白くなってきた~ニヤリ




ということで連休初日は肉食べたぞー!!


で令和大波乱の幕開け~


っていう日でしたウインク


そしてそして明日は知ってる人は知ってるかも知れませんが、特別な日です爆笑


そんな特別な日について明日、ブログ書きますねウインク


では~バイバイ