ボンボン・ジュジュ・そしてジョイの育児 | The Griffon 別館

ボンボン・ジュジュ・そしてジョイの育児

こんばんは夜

 

108gで生まれてきたボンボンの赤ちゃんは、

ボンボンの母乳の出が良くなかったのと、赤ちゃんが小さすぎて

母乳を飲む力が弱かったのかどんどん体重が減ってゆき、

その間、哺乳もしていたのですが効果はありませんでしたあせあせあせ

 

その時、赤ちゃんをなくしたばかりで母乳がたくさん出ていたジョイに

ボンボンの赤ちゃんを預けてみました。

 

ジョイはいそいそと赤ちゃんのお世話をし始め、赤ちゃんも

母乳をゴクゴク飲み始めました。

その日赤ちゃんはジョイの元で一夜を過ごしました。

 

で、次の朝、生後4日目の朝に赤ちゃんはなんと80gまで体重が減少し、

体温も下がりとても危ない状態になってしまいました。

 

そこで完全哺乳に切り替え、カテーテルでミルクを飲ませました。

翌日には体重は108gに増えました。

その後も着実に体重は増え続け、128gまで増えた時に

再びジョイに赤ちゃんを返しました。

 

そしたらその次の日には、またまた体重減少!

112gに!

 

再びカテーテル生活に逆戻りした赤ちゃん。

 

かわいそうなことに、ジョイは赤ちゃんがいなくなってしまったので

ご飯を1粒も食べなくなってしまいましたアセ

お肉を口に入れてあげても、食べないんです。

食器に入ったフードをぶちまけちゃうんですseisei

 

 

 

なので、ボンボンから3匹いる赤ちゃんのうち1匹借りて

ジョイに預けてみました。

そしたらジョイは早速赤ちゃんのお世話を始め、

ご飯も残さずペロリと食べてくれました。

 

この赤ちゃんの体重は順調に増えています。

よかったはなまる

 

 

 

 

 

 

残った2匹の赤ちゃんを育てているボンボン。

やっと母乳も出るようになってきて、赤ちゃんたちも順調になりました。

 

 

 

 

そして、ジュジュの赤ちゃんも順調です。

もう200gを超えましたキラキラ

 

 

 

 

 

危なかったこの子も、今ではカテーテルを卒業し

哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲んでいますほにゅうびん

 

200gくらいになったら、ボンボンのところに戻そうと思います。