密かな努力が報われた経験

努力は報われませんでしたよえーん



完全に泣き寝入りでした。






 相談所に行ったけど、




あまり同情もしてもらえず、




泣き寝入りするだけだった。








そして相談所の職員は、




法的措置を進めてきた。





しかしまだ10代で、



当時はまだ未成年だったので、



相談所の職員からは、



「未成年ですので、



親の同意が必要になります。



法的措置を取るなら、



一度、保護者の方を、



ここに連れてきてください。」




そう言われた。





さらに、



「保護者の同意が難しいなら、




時効は2年ありますから、



貴方自身が成人を迎えたら、



法的措置を取る事が出来ます。」


 


そう言われたが、




結局、法的措置は取れなかった。





親に話しても全然でした。






「そんな事をする時間あるなら、



アルバイトして、



生活費を入れなさい!!」



そう言われましたよ。











本当に職員が親身になってくれないし、



もっと優しく聞いてあげるべきだし、



税金で給料もらっているんだから、



本当に改善して欲しい。








そして最終的には、



庁にクレーム入れましたよ!!





しかし庁も、






「態度に関しては、


申し訳ございませんでした。



しかしそちらでのメインは、



法的措置を進める、



相談窓口でもあります。」




そう説明された。





それ、ちゃんと相談所の職員が、



最初にそう説明するべきだったよね。





その相談所は各都道府県別に管轄しており、




職業安定所、労働基準監督署は、


厚生労働省管轄と、




それぞれ別々ですからね。




だからやっぱり、



公務員同士、責任擦り付けあい、



たらい回しはある。






本当にダメだこりゃ。














 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する