もう完全にフラれたのに、





まだ諦めがつかない日々で、





何をやっても集中出来ない日々でした。







私の当時の夢は、




「Mさんと結婚し幸せな家庭を築きたい。」




「そして子ども2人欲しい!!」






だけどその夢に関しては、




いくら勉強しても、




いくら頑張っても、







フラれてしまった以上は、



一生叶えられない夢だから、




本当にもう諦めるしかない。







だけど、諦めがつかず、








一年ほど、




気持ちをズルズル引きずっていた。






本当に就活もまともに出来ず、








資格勉強をしようとしても、





全く集中出来ず、




断念してしまった。











それでも、




何もしないわけにはいかないから、





短期契約のイベントのバイトをして、



カップルやファミリーを見て、






お客様の前では笑顔でも、





家の風呂場等の裏では、





「私だってこうなりたいのに…」と、




泣いてばかりでした。










接客で嫌になってしまったので、





非接客の物流のバイト(登録制)もしました。





アパレルのピッキング現場に行き、




紳士服や婦人服担当ならよかったが、





よりにもよって、



子供服担当になってしまい、



かわいいベビー服を見てしまい、






「いつかMさんとの間に、



赤ちゃんが出来たら着せたい。」



なんて思ってしまった。










だけど、叶えられない夢だから、




泣くしかなかった。







そしてオフの日に、




ファミレスに行っても、





ファミリー見ただけで辛くなったし、









バイト帰りの電車では、




混雑している電車に、



マタニティマークを付けている女性が、



乗ってきて、




その方はかなり辛そうで、



ついにはエチケット袋まで出し始めました。







妊婦を見るのも嫌になってしまった私は、




席を譲りませんでした。







今思えば、



かなり悪い事をしてしまったが、





当時の私は、





妊婦は夫が養ってくれるし、




養ってくれているなら、



タクシー乗ればいいのにと思いました。







そのうち、



就活より出産の方が楽で良さそうとまで、



思うようになりました。










そしてこのブログを書き始め、



ちょっと気になったので、





好きだったMさんのSNSを、



ダメ元で探してみました。






そして、




まさかだけど、



SNSを見つけてしまいました。



あれから十数年経過したが、



Mさんは40代だが、



全然変わってなくて、



やっぱり魅力的でした。
















本当に恋愛には、




ものすごく臆病です。