ハラスメント、



ハラスメントばかりで、



本当にすみません。






だけど泣き寝入りで終わった事が、



本当に、本当に、




悔しくて、悔しくて、




たまらないんです。








だから、SNS発信を決意したんです!!








当時、高卒で10代での入社でしたが、



まだやっぱり、




どこか少女でもあった。






そして当時10代に人気のあった、


チップブログを書いていた。




(チップブログは先月末でサービス終了)





最初は同期だけに教えた。




しかし、同期の誰かが先輩に教えてしまい、



そして、上司にも知られてしまった。






毎日、更新していました。




内容には、


ダスキンの社名も、


メリーメイド所属の事は書かず、




研修の内容や、



掃除の内容だけ書いていた。









上司に知られた。





しかもそれが、



解雇宣告された日に言われた。







「ブログ書く時間あるなら、



テスト勉強するべきだったよ!!」と、



S次長に怒鳴り付けられた。





ソーシャルハラスメントをされたが、



当時はソーハラに関する法律は無く、



退職後に相談所に話しても、



相談員からは、



「それは一歩間違えたら、


情報漏洩になりますらかね…」と言われ、



まるで私が全て悪いみたいな対応を受けた。





誰も私の味方をしてくれなかった。





もちろん、ブログがバレたあと、


すぐに全て消した。





だけどもう全て遅かった。





泣き寝入りで終わった。





最悪だ…。







メリーメイドの制服姿で、


ふざけた写真を撮ったわけでもないし、




迷惑行為をしたわけではないし、





デジタルタトゥーしたわけではないのに…










怒鳴り付けた上司も、



今ものうのうと生きているんだろう…



過去に社員にパワハラしたにも関わらず、



きっと今は孫でも出来て、



よしよししているんだろう。









それとも、子どもがグレて、



大変な事になっていれば、



罰が当たったんだよ!ってなるわ。