15年前に、

藤川奈々さんが書かれたブログを、

リブログさせていただきました。




私が勤務していた時代は、

こちらのタイプのユニフォームでした。


グレーの蝶ネクタイは店長が着けていました。






最近は、

蝶ネクタイは廃止され、


首もとはスッキリしていますね。




サービスマスターの制服も、


あの当時はネクタイありましたよ!👔



どうやら今は廃止されたようですね。





確かにネクタイは、


作業の時に少し邪魔かも知れない。





ユニフォームは、


乾きやすい素材で、


ものはすごくよかった。




ピンク色のユニフォームだと、


女性だったら、


かわいいと思ってしまいますよ。