はじめまして。



元ダスキンメリーメイドで



勤務していた者です。






勤務に至ったのは新卒入社です。





リーマンショック後の、



平成20年代に、



高卒で就職に至りました。





私の家庭はけして裕福ではなかったが、



私立高校に通っていました。






さらにリーマンショックの影響で、




父の給料は減ってしまい、






さらに母も扶養の範囲内で、



実家の自営手伝いの、


パートをしていました。





そんな中、


年の離れた小学生の弟もいて、



弟にはどうしても、


行きたい私立中学校があって、



一生に一度の人生なんだし、



やはり応援したい気持ちもあったから、



進学塾に通わせました。





私は特に進学する気がなく、





何かやりたいとか、



将来の目標が何もなく、



ただズルズル生きていました。





高校卒業後の進路は、



就職希望にしました。




ちょっとでも家庭を助けたいし、



お金がなくて、



色々と我慢もしていたから、



そんな我慢から解放されたくて、



就職をしました。





そして求人票が渡された日、



リーマンショックの影響で、



前年よりも求人数が減ってしまい、




どの求人票を見ても、



あまり興味が沸かず、





販売業とか興味が全くなく、



事務をやれるほどの知識もなく、




やりたい仕事が全然ありませんでした。





とりあえず、




どうしたいか、




どうしようか決まらず、




そこそこ給料の良い、




ダスキンメリーメイドの、



面接を受けました。





そしてまさかの、



採用され、



新年度より晴れて、



新卒で入社をしました。







社会人は厳しいのはわかってはいたが、



私は入社をして、



色々と惨めな思いをしました。






その事について、



色々とこの先、



ブログに書いていきます。




その出来事は今から10年以上前の、



平成20年代前半での出来事です。





平成20年(2008年)にリーマンショックで、



世の中は大不況になりました。