有馬記念③ | 猫ホテルへいらっしゃ~い

皆様、おはようございます。

雪の札幌です。


いよいよ有馬記念です。


昨夜、同僚4人で集まり

積み立ててきた、73,000円で

どんな馬券で勝負するかを決める

有馬記念フェスティバルを開催しました(笑)


まずは4人それぞれが

プレゼンを行い、その後軸馬を決定しました。


軸。

1番人気、2番人気が揃って消えることは

無いと信じて、多数決を取り3-1で

ゴールドシップに決定。


相手

6月14日が誕生日で

6-14を腹いっぱい買いたいとの

後輩N田の思いを尊重して

相手は6番オルフェーヴル(笑)


ここで馬連か馬単、どちらを買うかとなり

有馬の傾向として

「1、2番人気で決まるときは2番人気が1着する」

と、私が主張して

馬単14-6を3万円、馬連6-14を1万円が決定。


次に夢馬券として7番タマモホットプレイの

単勝を3千円購入したいと

またまた俺が主張(笑)


今回の有馬記念のCMはテイエムオペラオーが

和田騎手を背に4枠7番で出走した有馬記念。


そんな時に、和田騎手が4枠7番に入るなんて

買わなきゃだめでしょー

みんな、呆れていたが購入決定。


次も遊び馬券。

昨年、NHKで放送された競馬を

題材にしたドラマ「チャンス」


競走馬チャンスは2013年の

有馬記念を勝つ設定なのですが

その決まり目が、5番→15番→6番なのです。


なので、この三連単と三連複を

各千円&5-15は枠連にすると

3-8なので、これを一万円購入。


これは昨年の放送後からY係長が

主張していたので、あっさり購入決定。


これの残りは18,000円です。


最後はプレゼンターの楽天マー君ネタで

楽天=ラクテン→ラクティと強引にこじつけて

3連複フォーメーション

1列目10番アドマイヤラクティ

2列目14番ゴールドシップ・オルフェーヴル

3列目みんなで1頭づつ指名して

    3番4番7番15番に決定。


購入金額は

10・14→3 4 7 15が3,000円

6・10→3 4 7 15が1,500円

(6 10 14になったら諦めます)


果たして結果はどうなるか。

発走の15時25分を

ドキドキしながら待ちたいと思いま~す。