長万部ツアー記(1) | 猫ホテルへいらっしゃ~い

皆様、おはようございます。

これから朝野球です。


先週末、行ってきました

長万部毛がにまつり。

大人12名、子供2名の

総勢14名の楽しいツアーでした。


快晴の中、南区のスーパーに

集まり買い物を済ませ

10時40分くらいに出発。

途中、留寿都村の道の駅で

トイレ休憩を挟み13時30分に

長万部に到着。


留寿都を出た後

先頭を走っていた

おなじみ後輩N田君が

スピード違反で捕まってしまう

アクシデントが・・・

27キロオーバーで反則金は1万8千円也(泣)


到着後、まずは友人の家に車を置き

まつり会場へ。

差し入れの毛がにを一同

無言で食べました(笑)


その後、長万部公園のキャンプ場へ移動して

宴会の準備でございます。

焼肉の他、友人が差し入れてくれた

ホタテ・タコ・カレーライス(キャンプはカレーだよな~)

うには翌朝、早起きした先着5名限定に(笑)


この日の夜のハイライトは

翌日に誕生日を迎える

「お気楽な日々のみーみーさん」の誕生会。


友人にケーキを頼み

クラッカーを用意して。

みんなでハッピーバースデー。


黒松内町の木村屋さんという

お菓子屋さんのケーキでしたが

美味かったな~

ちゃんと「おめでとう みーみー」と

書いてくれたし。


内緒で事を進めましたが

俺の段取りが悪く、みーみーには

バレバレだったかも(笑)


最終的に3時までダラダラと宴会は続きました。

(最後まで残ったのは6人)


とりあえず時間が迫ってきたので

試合に行きます。

続きはまた書きま~す。