勝利あるのみ | 猫ホテルへいらっしゃ~い

おはようございます。

今夜の札幌はスポーツナイト。

札幌ドームではダルビッシュ対田中マー君。

日ハム、レギュラーシーズンのホーム最終戦。


そして厚別では3連敗中のコンサドーレが

山形を迎え討ちます。


どちらに行こうか本当に迷いました。

ハムは3位以上を決め、優勝にも手が届いている。

しかし、ぶっちぎりだったコンサドーレは8月後半から

調子を崩し、今日負けると首位降格の危機。


迷って迷って、本当に迷っていたら

風邪を引いてしまう有様。

こんなんで、厚別のナイター行ったら

絶対に悪化させてしまう。

そういう結論に達したのでドーム参戦に決定。


風邪なら家で大人しくするのが一番なのだが

そこは子供ちゃんなので、我慢できないんだな~

今日は両チーム勝利のために

カツを食べ、おニューのパンツを履いて

出陣します。

(おニューパンツを履くと負けないジンクスがあります)

そしてドームから厚別に念を送るぞ~


コンサドーレは今日、スタメンを2人変えるようです。

このギャンブルが吉と出るよう

願ってます。

ひとつ勝てば、選手の自信も戻りチームも

立ち直るはず。

一体、どれだけのサポーターが厚別に集まるか不安ですが

選手を奮いたたせる応援、どうぞよろしくお願いします。

勝手を言いますが、本当によろしくお願いします。


10月13日の厚別の草津戦は、休めたらの注釈付ですが

たとえドームでクライマックスシリーズが行われ

チケットがあっても厚別に参戦します。

絶対に勝つ、コンサは勝つ。

もちろんダルビッシュも勝つ。