こんばんはスター

銀太😺の診察に病院にきてます病院

診察室から唸り声と絶叫
繰り返し聞こえてます…ネガティブ
獣医さんゴメンよ💦
子猫の時はそんなに神経質じゃなかったのに
多頭飼いになってから
かなり扱いにくいタイプに真顔

ずーっと王子様キラキラ扱いだったからね
彼の気持ち考えると仕方ないかも悲しい


さて
先日職場の新年会ありました生ビール
陳建一氏の麻婆豆腐が売りの中華よだれ
札幌ガーデンパレス
赤坂四川飯店

少し前に胃を壊してたから
ドキドキしたけど
全然辛さは大丈夫でした👌

でも辛いの苦手な子達は
辛い辛いメラメラ
辛いのは慣れなんだけどねー


チャイニーズオードブル

やっぱクラゲ好き❤️


和牛とトリュフのオイスターソース炒め

…トリュフじゃなくてキクラゲがいいな

キクラゲらぶ🩷です


花切りイカの四川唐辛子炒め

🌶️を罰ゲームのように皆で食べました

皮が硬くて美味しいものじゃないよね

イカはピリ辛で美味しかったー

イカは海老より好きかもラブラブ


楽しみにしてたフカヒレーキューン飛び出すハート

蟹ソース煮込みです

ソースも抜群に美味しかったー目がハート


初めてフカヒレ食べる男子

ひと口で食べてました

もったいなーい(笑)


大海老チリソース 茹で麺添え

チリソース間違いないし

麺が添えられてるの良かった❗️


麻婆豆腐

所謂、陳麻婆ですな

辛さも痺れもちょうど良かった

一般的な辛さみたいだけど

調整できるみたい

辛味が苦手な子は弱めにしてました指差し


大好き💕杏仁豆腐

カボチャのカスタード団子

おいしー飛び出すハート


ウチの部署の子達

辛味が苦手が多くて…

最初辛味弱めで頼むって言ってたから


「まず美味しいって出される辛さで食べな」


と私のひと声でデフォに凝視


辛かったねーと

後で思い出話になってもいいでしょーよだれ


何でも自分に合わせてで冒険しないのもね凝視


仕事も前例踏襲じゃダメなんだよ

とコレは心の中で思うにっこり


よくある中華のコースメニューでしたが

どれもレベル高くて美味しかったです

油っぽさが感じなかったし

塩味強いのもなかったですニコニコ


他のホテルの見学も兼ねて

良い新年会でしたひらめき


…ちなみに銀太😺の診察代は26,000円…

保険使ってです泣き笑い


ですが、詳しい血液検査とエコー…

その他もしていただいたので高くはないかな

本猫から症状を聞けないから

あらゆる可能性を検査で探るしかないもの

ウチからはちょっと遠いけど

通わせていただきたいと思います看板持ち


たぶん銀太に引っ掻かれて

絆創膏つけてたし

も、申し訳ないっす


銀太はまだ不機嫌😿

一緒に寝てくれるかなぁ

ふとん1


では

明日は婦人新年会❗️

町中華🥟楽しみですっ‼️