おはようございますくもり
 
今シーズン初のマフラーで
出勤してみました不安
首元暖かいと違いますよねニコニコ
 
でもチカホ歩くと暑いので調節むずかし~
 
今の業務について3年目
メンタルヘルスとか
生活習慣病とか
そんな話題を日々チェックしてるんですけど
 
来年の事業のテーマが決まらなくて…
今年はハラスメント
去年はおとなの発達障害
そろそろアンガーマネジメントあたりかなー
と思ってた今日この頃
 
6秒ガマンしても解決できない事発見‼️
地下鉄駅前の車両で降りて
私の前を歩く人が臭いんです真顔
30代の男性
んーと
レインコートが生乾きの感じ?
夏の方が汗の乾いた感じでつらかったけどネガティブ
 
アナタサムクナッテモデスカ
 
私が車両をもっと後ろにすればいいと
思ったけど
後ろ歩いたらおんなじなの…むかつき
 
でも改札出たら道別れだからまぁ良し
 
その後のチカホ
今度はおじさんの髪につける臭い何かのにおい
 
もうね
ちょっと殺意覚えるレベルむかつき物申すむかつき
 
まだこんな整髪剤売ってる???
マスクしててもヤバい予防真顔
チカホ結構広いよ?
誰か特定できないけど
臭いだけは主張してくるネガティブ
 
これ
6秒我慢しても怒りは収まらないむかつき
相手からの臭い攻撃が継続してる間の
怒りのコントロールどうするのー?
 
以前、職場でそういう目にあった時
ジャンボ無香空間で気を紛らわせたけど
 
通勤時はむーりー凝視
 
アンガーマネジメントも一瞬の対応だよね
継続した職場の問題を
毎回6秒で耐えられるか…
まぁ歳重ねてるので
そうそうカッ💢と抑えられない事は
少ないんだけど
年間ゼロではないんですよね悲しい
 
イライラの蓄積の方が問題かも
 
症状はツライんでしょうけど
鼻悪くて臭いわからないのー爆笑
という人がちょっと羨ましい朝でした
 
オマケは最近の美味しいもの😋
 

春道さんでちょい飲み日本酒

 

お通しは青つぶ飛び出すハート

 

アオリイカと赤身とブリ飛び出すハート

この日大将の超オススメブリ🐟

色も違うー目がハート

脂乗ってるけどサクサクで美味ラブラブ

嫌なベタっと感ゼロ❣️

 

特大サンマ焼き

内臓もすごく美味しかったニコニコ

目の前でスッと骨抜いてくれます(笑)

 

おつまみ的に巻物

エビマヨと中落ちと鯖ガリ

 

そして癒しの猫🐱

 

 

 

 

アビシニアン…長いよね(笑)
 
それではまたーバイバイバイバイバイバイ