こんにちは音譜
ネイルなうです足あと
シニアグラス☜ 老眼鏡…ともいう
がないので
誤字が増えると思うけど
勘弁してね泣き笑い

やっと気温が落ち着きました
って天気予報で言うけど
29度とかまだまだ暑いよね

エアコンあるとこで過ごしてるけど
さすがに弱り気味です予防
エアコンもほら
大人になって経験してるからねぇ
道産子は暑さと湿気には
耐えられないと思うんですよ不安

私の健康のバロメーターは
酒量だけど
ホントに最近捗らないものネガティブ

でも
ご飯支度もしたくないから
外飲みは適度にしていますにっこり



ラズベリーベレーさんで

グラタン食べたりニコニコ飛び出すハート


自宅でオーブン使いたくないから

ラズベリーさんに作らせる…(笑)

おしゃべりを楽しみに行くんだけど

もちろんお料理も美味しいのだよだれ

見てると

サッと作ってくれるんだよねぇ

手際が良いの

簡単に作ってるようで

ちゃんと美味しいのすごいニコニコキューン


お次はジャンボやきとりちねん

おとおしは手作りでいつも楽しみ飛び出すハート


ホヤと日本酒🍶

根室の赤ホヤだったかな

クセなく旨いラブラブ


マグロとオクラと納豆の山かけ

お刺身で出すマグロだから

間違いなし目がハート


ジャンボな豚串🐷

両端は

生ラム串🐑


この日のシメは

冷製ペペロンチーノ

アッサリぺろんと食べちゃいましたよだれ


お次は寿し処春道

今回は1時間くらい前に電話したから

おとおしも準備してくれてたの

飲まさるのばかり〜キューン飛び出すハート

ニシンの幽庵焼きも良き

エンガワの切り込みトビッコ和えは

更に良き良きニコニコ

お刺身は

マグロ 真ソイ ニシン ホッキひも

好きなものばかりーよだれ


殻から外してもらった帆立

ツーンの山ワサビで

うまーニコニコキューン飛び出すハート


これも行くよって電話してから用意してくれた

鯖棒寿司

ホントに美味しいんですよ

大将はいい鯖ある時に作ってくれるの

少し馴染ませるから

時間見越して作ってくれてて

嬉しかったニコニコ愛


我が家新しいとこあまり行かなくて

いや 私は開拓したいんだけど


最近のお店は

外すことあんまりないんだろうけど

まぁ美味しかったね

だとモヤる気がして


すごく美味しかったねっよだれ飛び出すハート

を求めるといつものお店になってしまう…

もしくは

信用できる人?が絶賛するとこ指差し

飲みには意外と保守的な

B型夫婦なのだにっこり


実家での初家庭菜園もひと段落しましたにっこり

唐辛子🌶️はこれからだけど


両親の思い出の枝豆🫛もたくさん収穫

サッポロミドリって美味しい品種ですよ

この2倍ありました‼️





スイカ🍉もちゃんと出来たー

ピノガールって種も食べれる小玉スイカなの

草取りとか暑くて大変だったけど

自分で植えたものは嬉しいねニコニコ


あと優秀だったのはシシトウでした

ひと苗しか植えてないのに

毎回確実に収穫できた

ナス🍆も甘くて感動だったし


来シーズンも頑張れるかなぁ

とりあえず秋にはニンニク🧄だな


実家の畑くらいしか

出かけなかった夏でした

畑の雑草考えると

休みは実家になっちゃう


でも

札幌競馬🏇には行きましたよ

札幌記念の日に

同僚がテラス席getできたので

すんごい人だったけど

快適に見れました










ダートはホントに近くで見られて

他のお客さんは入って来れないから

走る直前に太陽の下に行く感じで

暑さも緩和できましたよ


いい席当ててくれてありがとっ


そんなこんなの最近でした


皆さんは体調崩してませんか?

来年も再来年も暑すぎる夏なのかな…

大雪だったりして

夏も冬も厳しいと北海道は大変ですな

できるだけ長く

健康で美味しいもの食べたいですね

そのためには

そこそこの体型をキープ

もうソコソコレベルじゃないけど…

健康第一にしないとね

みなさんもねっ指差し


ではまた

そのうち更新しまーす(笑)