おはようございます三毛猫

ドヨーンと湿気の多い日ですくもり
汗というか
空気がまとわりつく感じ…無気力

昨日東京からきた客人は
涼しい❗️
って喜んでましたが
北海道人は充分ツラいのだネガティブ

今日は
半世紀プラス⭐︎年前
難産の末
母が産んでくれた日
曇り空に向かって
両親にありがとう
言ってみましたニコニコ飛び出すハート

子孫も残さず
世のためにもなってないけど
使えるお金は惜しみなく食べ飲みして
好きなように生きてるよ、と音譜

20代の頃
職場に
父からバースデーメロディ電報
が送られてきてたのが
懐かしい思い出ですキューン
恥ずかしくて母に言いつけてやめてもらいました
父よ悲しい思いさせてごめんね汗


昨日の春道さん


お通しの鯛の昆布締め

さすがの締め加減

昆布がキツくなくて

しっかり鯛の味が引き出されてますよだれ


バカ美味だったニシン飛び出すハート

小骨ひとつ感じられない

でも身はしっかりよだれ


ニコが頼んだ角煮

丼用に作ったから濃いよって言われたけど

お酒のアテにピッタリ


鯨ベーコンのサラダ

脂身とカイワレの辛味があう〜よだれ


いい鯖あるから棒鮨作りますか?

はーい

食べまーす

の棒鮨

30分くらいの寝かせだけど

充分美味しかった

鯖がサイコーでしたニコニコ飛び出すハート


さて

今日からまた一年

健康で飲めるよう

ほどほどに生活しようと思います


湿気の北海道の方も

激暑の道外の方も

体調に気をつけて

夏を楽しんでくださいね音譜