こんにちは星


遠も近も見えるメガネ👓かけないと、スマホでブログも書けやしない…。

誤字脱字は勘弁してください🙏

…読み返せばいいんですけど、そこもしないのは歳のせい😅


そうそう、お風呂でも曇らない優れもののメガネ知りませんか?

やっすいの買ったことあるけど、もー騙されたレベルでしたのよ。

お風呂で、iPadも動かしにくいし、長湯の友として本読みたいんです〜ショボーンあせる

クソーロウガンめープンプン


さて、そんな50歳も半ばになりますと、結婚期間も四半世紀になりましてね…キョロキョロ照れニヤリ

子どもがいないもんだから、時の経過も分かりにくくってー。

老眼とか、足腰の衰えで長い間一緒にいたんだなっと。


入籍したのは2月で、結婚式が6月。

20代最後の月でした。

あ、わたしには何のこだわりもなかったんですけどね。

今年の2月に旅行と思ったけど行けなくて。


今月♨️の予約はいれてるけど、とりあえずボーナスも出る事だし、早々にディナーしてみました❗️


和食洋食、取り混ぜて候補あげた中で、ニコが選んだのはフレンチでした。

確かに、和食で日本酒だと特別感薄めだもんね…


お店は、前から連れて行きたかったクヴェルクルさんをチョイス💕

多分、わたしが行く度に、接客が良くてたまらないって言ってたの覚えていたのかしら。

料理もすんごい美味しいし、すぐ予約❗️

大好きな牡蠣もリクエスト忘れなかったー👍













し、しまったっ‼️

お肉を取り忘れてるっ笑い泣き

不覚〜ゲッソリ

スペインの仔牛赤身肉でしたー。

あー最後の方って気が抜ける?酔いのせい?

やりがちなんですよねぇー悔しいあせる


赤ピーマンのムースから始まって

大好きな生牡蠣のシェリービネガーラブ

小樽じゃなくて、利尻の雲丹…その違いは大歓迎💕

ホッキの火入れのレア加減も美味しかった爆笑

キンキ様は、皮めがパリッパリッで、身の脂のノリとふわっとした感じも最高でした。


お料理の下に書いてないけど、笹竹があったり…

お肉に添えられてたアスパラソヴァージュ?

フランスの山菜にテンションあがりましたアップ

量もたっぷり出してもらって…

お腹はきついけど、最後まで美味しくいただきました。

もちろん、デザートは別腹でっ❗️








わたしはクレープシュゼット

ニコはヌガーのエスプレッソかけ ←そんな名前ではないけど

キャラメリゼされたくるみが美味しかったです。

お酒にも合いそうなデザートでしたぁ。


この日は、トップガンマーヴェリックも見て、マッサージして、ディナーだったので、ホントに良い幸せな日でした

ちなみにマーヴェリックは、もう一度スクリーンで見たい👍

ホントにおっしゃるように、オープニングから胸熱💕

かっこえぇ…💕

家でまた一作目見返しちゃったよ。


ソーもあるし…、予告見たらキングダム2も見たくなった😅


美味しいもの食べるのも、映画やらLiveやら好きな事できるのも、夫婦健康で働けてるからですね。

お互いと、周りと、亡き二人の両親に感謝です🥹


それでは、お次の本番?♨️を楽しみに明日からがんばりまーす🤣


バイバイバイバイバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}