こんばんはあめ


歓送迎会…

…ジャンルを仕事にしちゃったけど(笑)

職場の飲み会も仕事のうちって事で‼️


私の若い頃は

仕事というよりタダ酒飲めれば何でも良かったので、何の苦でもなかったですが。


今の若い子、特にお酒飲まない子は美味しいもので釣らないと苦痛なんだろうなぁ。

そのうち、課の積み立て断る子出てきそうー。

それを止めるとハラスメントですね、きっと。


さて、4月の採用の女子と、異動の二人のために某ホテルで歓送迎会でした。

和食オンリーで、ちょい奮発したら美味しかったです割り箸OK

ホテルだから、まーまー感染対策も安心ですしね。

つぶ煮串 帆立の海鼠腸和え 生しらすの前菜

海鼠腸和え〜ラブ飛び出すハート


凌ぎは、浅利と湯葉の飯蒸しチュー


筍と春若芽の腕モノ爆笑


リクエストした鮑入りのお造り愛飛び出すハート

カンパチはネギまかさってました 小ワザだね。


鰈の大葉巻と山菜揚げ 鰆の桜葉焼き🌸


鱈場蟹餡の鯛と牡丹海老の茶碗蒸しドキドキ


焼き物は、牛肉ステーキ…上にはメネギ、下には煮含めた大根でした。

牛肉も美味しいけど、お肉の香りがついた大根美味しかったですニコニコ

カラスミ塩と、イクラのおろしポン酢も付いてました。


〆は鴨茶蕎麦。撮り忘れー。


桜カステラと抹茶アイスの善哉

フルーツと栗が美味しい(笑)

お腹いっぱいというのもあるけど、もっとあっさりでよかったかな。

最後に出してくれたほうじ茶美味しかった。


若手女子は、デザートこそペロン。

年寄り女子はギブ(笑)


そんなもんよねーあせる


でも、どれもこれも、美味しかったですラブ飛び出すハート

この食材で一万円は、充分良しじゃないでしょうか。

やっぱ、和食間違いないですねーおいで


実は明後日も、ホテルで和食の予定…

気を使わない女子会です❣️

サツエキホテル、和食対決ですな。楽しみニヤリ


あ、歓迎の新人女の子ですが。

ニコニコ大人しい娘なの。

バスケ部ぽくない(笑)

緊張して、人と目を合わせられないって言ってました。

初々しいけど…心根は強い子であってほしいっ。


ではでは、またねバイバイバイバイバイバイ