こんばんは星


昨日は、仕事終わりにちょっとお買い物。

ひっさびさにカウンターでファンデ買ってみました。

ネットでポチるか、ツルハでチャっと買いしてたんで、肌にも合わず乾燥も激しかったので…

大丸ポイントで奮発してみました❗️

…奮発って(?)キョロキョロ爆笑おいで


20代から結婚前までくらいの方が.高いの買ってたなぁ。

先輩姉さん達の真似してさ。

コスメデコルテとか、クレドポーとか、おシャネルとか。

スキンケアも、シスレーとか…真顔


ま、結局続かないからこの歳になると、カサカサシミだらけになるわけですよ。

もう治らないから、隠すしかないんだよね。

コロナで密になるから、トイレで化粧直しもしなくなったし、マスクだし

今回、色味だけでもキッチリ選んでもらったので、ちょっと塗り塗り頑張ろうっとニヤリ


化粧は自分のためじゃなく、周りに不快感与えないためって、おじさん課長に言われたことあるけど(私の事じゃないよ)

今なら言ったらヤバいヤツなのかなー。

女同士なら、まだしも異性はダメかもねガーン


さて、そんなんで時間をつぶして、ニコと待ち合わせ。

サツエキ近辺か、へべれけか…ほんの少し悩んでも結局ジモティで。


週真ん中で、空いていた春道さんへ。



若昆布とホタルイカの山ワサビをポン酢で。

真ん中はナマコ酢。

福岡の小ちゃい美味しい牡蠣。 ← あっさりしてていくらでも食べらさる牡蠣ですラブ




鯖と、、愛してやまないメヌキのお刺身愛飛び出すハート

子供ん時から、大好きなお刺身だけど。

すっかり高級になっちゃってねぇ、深海魚なのにー。



干し数の子を戻したヤツ〜

旨味の深味、ハンパないです。

食感はちゃんと戻ってて、でもいつまでも噛んでいたい味がジワジワチューラブチュー

大将、コロナ禍で仕事してたんだねー、すんごいびっくり拍手



極太アスパラのホイル焼き。

マヨ添えてもらったけど、頼んで雪塩ていただきました。

じゅっと、旨い水分でてきますー。


三つ葉と青柳のかき揚げ。

さっくさくで、うま〜い

青柳は揚げるのが一番旨いかもっOK


〆はメヌキ汁と、少し握ってもらいました。

写真残ってるのは何故かイカだけ🦑(笑)



私はひたすら芋焼酎だいやめ飲んでました。

家にもあるのにねぇー。

酒より安全な焼酎…まだ水曜日だったしさニヤリ


いつ行っても安定に美味しい一品モノを出してくれる春道さんでした💕


さて、今日は家であるモノテキトーご飯にします。

明日は、某ホテルで和食宴会です‼️

期待して…ますっニヤリ飛び出すハート


ではバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ