こんばんはお月様


1日半でワクチン副作用から脱出しました

いやー、もう一回言いますが2回目まで軽症だったのになぁ。

ホント、コロナに罹った方が軽いのかも。


でも、人にうつさないのが大事だもんね。

罹らないに越した事はないから、打ってよかったと思う事にします。


さてさて、今夜の我が家はカレーパーテー🎉。

セブンのデリー とナイルレストランのが食べたくて、ランチに…と思ってけど。

どうせなら食べ比べちゃえ‼️





おにぎりは、ニコが既に食してたので略。

まずは🍺と、肉🐔から。

あ、このままチンして食べました…てへぺろ

どっちも美味しんだけど、私はマサラが気に入ったかな。

塩分がちょい高めだからツマミにもライスにも合う。

タンドリーは思ったとおりの美味しさねニコニコ

鶏肉がコンビニよお惣菜って食感なのが残念だけど、そりゃ望めないよねぇ。


意外とこの炭水化物ツマミになると思ったのが



これ、誰もが好きなカレードリアな感じ〜飛び出すハート

ハンバーグも意外に美味しくって、カロリー見なきゃ明日のランチに食べたいラブ


あ、全部カロリー見てないんです…ドクロ

見たら美味しく食べられないもん笑い泣き

…一生見ないかな(笑)ゲラゲラおいで


でっ

本家カレー対決🍛





大好きすぎるデリー 

銀座のお店ではカシミールしか食べたことないから、どれだけ近いのかわかんないの。

でも、さすがに美味しいと思います❗️

玉ねぎで甘さはすごくあるけど、スパイシーで辛さもちゃんとあります。

焦がし玉ねぎが、気になる人はいるかもだけど。

すーきー💕ラブキューン飛び出すハート





お初のナイルレストラン。

行こうと思いつつ…神田流れで後回しに。

これ、万人受けしそう ← いい意味でですよ

毎日飲むように食べれるかなと思いました。

ちょい塩分が気になるような…

あくまでも、個人の好みと見解です。


ニコとは好みが分かれましたよ。

ニコはナイル、私はデリー 。

おかず🐔は、反対でした❗️


あーどっちにしても、お店で食べたくなった〜。

まんまと罠に自らかかった感じっおいで


いつ行けるかなぁ、お江戸✈️あせる

マンボー前のうちにサクッと、行ける気もするん

ですけど、ひとりなら(笑)


ニコはサービス業だから、休業すればマンボーだし、あけたら休みないし読めないからなー

でも、一生懸命長期勤続してるから、そこは理解しないとね。

だから、ひとりかなムヒヒヒニヤリ


コンビニで、美味しいカレー食べれるのってステキですよね。

コロナで色々世の中変わったけどコレもひとつかな。


…コロナとは共存できても、◯ーチンだけは許せない。

大切な人が失われた辛さ悲しさって、残された人が生きてる限り続きます。それ以上も。

ウクライナの人、間違いに気がついたロシア兵、亡くなった人だけじゃない、どれだけの人の未来を奪ったのかと思うと…

知らんぷりする某大国もホントどうかしてると思う、改めて。



こんな美味しい日本のカレー、世界中の人に食べて欲しいです。平和な空の下で。


では、明日は月曜日ガーン

気合い入らないけど、頑張って行きまーすてへぺろ

バイバイバイバイバイバイバイバイ