こんばんは流れ星お月様

 

この極寒の中、何が海開きですってー❓

そうです。

ご近所の日本酒大好き御用達 海ちゃん で飲んできましたー。

ホントはウチゴハンの予定が、大好きなお酒がブログで紹介されていたので、つい。

 

当然それだけじゃ済まないんですけとね。

 

 

 

悦凱陣、飲み比べ‼️

キレてる辛口のお酒です。

変態酒好きのニコ

熟成とか、山廃とか、広島の酒とか ←ざっくり

いつも、重たいのをご所望。

 

私はこのくらいの、キレもありクセ少し🤏がちょうど良いかな。

 

 

 

 

 

 

二人でこんな感じで飲みました。

どれもそれぞれ美味しいの。

そして、レアなびっくり

 

これも飲めた‼️

年明け早々、暖房なしのつらさがホコホコに暖まりましたよー照れ音譜

冷酒だけんどね日本酒

 

もちろんアテうまし。

 

 

 

お通しの桜姫鶏のお雑煮

活〆松川

松川さんうまーーーい。歯ごたえいぃーー。

 

青ツブガーリックバター煮{emoji:ラブ}{emoji:飛び出すハート}

バターでガーリックの香りでも日本酒にあぅー

これ、ホントおススメです。

日替わりなので、出会ったら逃すべからず❗️

 

市場に魚が🐟少なかってメニュー少ないですーと言いつつ、そんな時だからこそ、店主の腕がなるんだろうねぇ。

メニュー少ない事なんて関係なしです。

 

 

安定の鶏天鳥

 

 

 

 

カマトロと梅水晶。

これ、悶絶間違いなし叫びキューン

 

海ちゃんは、その日最高のものを出してくれるので、メニューにあるか食べられるかは運しだいですが、何食べても満足ですよ、ハイ。

 

そんな飲み過ぎの木曜日の次の日は当然お仕事。

きちんと早起きして、作りました。

 

七草粥ですよん。

 

これで、今年も肝臓含めて無病息災さ。

底に焼き餅が隠れてるのはナイショナイショ🤫

 

では、三連休ですっ‼️

映画見る前に、スパイダーマンシリーズ復習しとくかな。

 

おやすみなさーいぐぅぐぅバイバイバイバイバイバイバイバイ