こんばんは{emoji:飛び出すハート}

職場の暖房故障で、湯たんぽ持参で出勤しました…叫び

ダウン着てマフラーして、湯たんぽ抱えての仕事。

来年度の予算のケタ間違えそう(笑)

明日復旧するか見通したたないみたいー。

この時期の暖房なしは災害ですよ{emoji:えーん}

廊下の反対側ブロックは大丈夫なのにさ、ちっドンッ


さて、短かったお正月休みも終わりの夜お月様星

流石に休肝日にして備えましたとも。

ただでさえ、出勤したくないのに具合悪くなったら最悪ですもの。



ヒレカーーツッとフリルレタス山盛りプレート

あ、2人分大皿盛りですよんニヤリ

あと、残り物いろいろ。

タコ頭に三升漬のせました。うぅまーいラブ飛び出すハート


鴨フィレ煮とね。

また鴨カタマリ買ってこようー。

いつも私の地元で合鴨ガラとフィレかロースブロック買ってきます。

鴨ガラでじっくりとったスープは本当に美味しいんです。

鶏ガラよりコクあるけど、上品な気がします、

…紫玉ねぎ入れちゃダメよ、紫のスープになるから(笑)


そんな紫鴨スープで作ったラーメン🍜


芦別の菅原製麺の醤油です。

麺が白くてバツっとしたヤツ。

砂川の中村製麺に比べるとツルツルです。

私は中村派だけど、コレはコレで美味しいです。

オーソドックスな醤油タレにカモあいました❣️

メンマのかわりのタケノコも北海道あるあるかな。

玄咲の龍舟麺思い出します🍜


昼のおやつは、自分黒豆❗️

これ、思った以上に好みに仕上がって…また作ろ。

父親の大好物で

この煮汁に焼き餅つけたり、ご飯かけたりしてましたびっくり

粕漬けもダメなゲコでしたから。

父に似てたら私の人生変わっていたはずチュー

黒豆は、シャッキリ硬めが好きです‼️

買ったやつは別物ですよねー。それはそれで美味しいですけど。


今年の仕事も2日過ぎました。

寒いのはおいといて、去年から比べると穏やかに過ごせてます。

私が仕事わからないっていうのも気が楽だし、部下みんなキチンと会話できるのでストレス少ないんです。

私がみんなのストレスにならないよう気をつけねば。

4月、10月と法律改正が目白押しなので気を引き締めて勉強しますー。

…その前に、カラダも引き締めねばてへぺろ{emoji:おいで}


では、またお会いしましょー{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}