おはようございます☀

今日の札幌の最高気温は6度あるらしい。
でも、一度着たダウンコートはもう手放せない。

私の冬の計画は
秋口に我慢できなくなったら薄手のコート
初雪の頃に、少し厚手のコート
12月に入った以降でどうしても寒いと思ったらダウンコート

2月までそれで過ごします。

食べることの100分の1以下程度しか着るものに興味ないので…ドクロ
体感のみで、ほぼ30年このパターン。

ちなみにタイツも50デニールから始まって120デニールまで段階ふみます。

一度レベル上げると、決して下げない
ただのズボラグラサン

なんかねー服って何似合うかわからなくって。
客観的に見れないんだわ。
肥ってるから、入るもの重視で生きてきたからしゃーない…笑い泣き


さてさて
師走の季節感を味わうために
ひと月で好きな店(以下、檀家と呼ぶ)を巡る我が家。
坊さんの檀家まわりは金稼ぐためだけど、逆だな…。

今年も美味しいモノありがとー爆笑
今年最後にパーっと飲むよー口笛

という感じで日本酒日本酒日本酒

なのに
今年自粛…らしいから、近所の檀家をニコとコソコソ飲み歩き予定ですニヤリ

檀家のトップバッターは
海ちゃん

ちょうど周年にアタるのですよ。

今年も美味しいモノたくさん食べて
プレミアな日本酒🍶たくさん呑んだわっチューおいで







酒満喫









アテも満喫

串はサーロインでした。
大好物のアワビや牡蠣
海ちゃんの隠れた名品チキンカツ
…隠してないと思う…

自分で取り寄せるくらい好きな梅水晶
ミガキにしん。

この日は、楽しみに読ませてもらってるブロガーさんが来店してるのを知っていたので…
話しかけてみましたー。

ブログのイメージどおりの
陽気でバイタリティあふれる素敵な方でした。
ホント色んなこと経験されてるのに
人生楽しむぞーウェーイっ!!的なオーラがかっこいいおねがい

彼女と比べると私の人生、苔むしたさざれ石並みに変化ないわ…ガーン

だからこそ、こういう出逢いって貴重で楽しいチュー音譜

率先して友達も作らないし少ないし
ほぼ職場と家族の世界で生きてるから
ブログ繋がりが私にとってすっごくプラスなのかも。

またお近いうちに会えるの楽しみにしてます爆笑


大好きなラズベリーサロン(ベレーね)にも行っておしゃべりしないとっ!
ラズベリーさんと話すのも、お客様の話に混じらせてもらうのもすんごい癒しになるのですおねがい


んで、この日はすんごい飲んだけど、翌日フツーに7時半には出勤したよ。
自分を褒めました(笑)

で、来年度予算のヒアリングして…
その夜も檀家巡りしたのでしたーチョキ

その続きはまた次回照れ

では仕事しまーす
バイバイバイバイバイバイ