こんにちはー
が気に入ったようなので、間を空けずに再訪問しましたー。
の実家の味です。
の大好物で、リクエストに応えました!

ちょっと早い昼休み…
取る時間は変わらないので、午後が長い……
先週のお誕生日は、居酒屋ほがら家さんに行きました。
人様のブログ見て、行きたいと思いつつ…
先々週のJUJUのライブ後にフラッとお邪魔。
広すぎなく、超アットホームな雰囲気。
ここがススキノ?平岸じゃない?なんて感じ(笑)
…失礼なのか褒め言葉か…
料金もとても優しいです。
この日は
が出してくれるって言うんで、気を遣いましたぜ(笑)
ホッケフライ
刺身の盛り合わせ
あとは、お酒を飲みつつ餃子やら串物やら。
職場の位置的に、西3より東はすごく遠い感じであまり行かない我が家。
南北の南はウチに近づく気分と、繁華街へ向かう高揚感からいくら歩いても平気なんだけどさ。
だから、よく出没するのは、南ナンチャラの西5.6.7あたり。
家から出発なら、東寄りでもいいんだけどねぇ。
ただ、ここは西3だし、ススキノ駅極近なんで行きやすい!
また近いうちに行こうと思いますー。
さて、土曜日は丑の日でしたね。
ローソンで鰻弁当でも買おう…でも、予約しそびれました。
前日から熱も少々あったので、東光ストアで鰻を買ってウチランチになりました。
そんで、鰻丼。
宮崎産…奮発しました…。
隣の汁は、ニシンの切り込みで作る三平汁です。
最初、切り込みの三平汁???って驚いたけど、簡単でジャガイモがすんごく美味しくなるので、こればっかりになったよ。
ホントは、ササゲも入るのが正式だけど省略(笑)
日曜日は、やっとお墓が完成して父の納骨予定だったので、鰻でパワーつけてと贅沢しちゃった。
さてさて、昼ご飯食べないと…
皆さま、午後からも頑張りましょー




