皆様、 御無沙汰しておりました。


今日、ひっさびさの平日の有休でした・・・。

3月からはじまった残業生活・・・身も(太った)心も(ローテンション)おかしくなってました。

でも、一息ついて、ホッとしました。


また、明日から6月中旬まで残業はしますが、やっとやっとゴールが見えたかんじです。

つらかったけど、一番被害をこうむったのは、ダスケ氏かも。

なーんとなくイジケ顔になったような・・・。


さてさて、昨日、日曜日。

ダンナの朝野球の応援に行ったあと、みーみーといつものN田(独身♂)氏と、お寿司を食べにドライブ。

帰りは、私の地元「空知地方」をご案内。


詳しくはみーみーさんのブログ で写真などをごらんくださいませ。


二人とも、満足してくれたようで、ジモティとしてはひと安心。

もともとは、今、介○タクシーの事件で有名になったT川市で高校まで住んでたのだけど、実家の建て直しで、現在はS川市に親はいるのですよ。

スィートロードなんつって、じゃらんでうりだしてるみたいだけどさ。


私はラーメンさえ食べれれば、それだけでワクワク


みーみーは書いてなかったけど、ソメスサドル のショールームにも行って来ました。

馬具メーカーだけど、カバンとか革製品も作ってるの。

すごーくいい皮だけど、値段はお手ごろ。

お近くに行く事があったらよってみてください。

小物も充実してますよ。

N田氏は、キーケース買ってました。

(ま、人妻二人に薦められ囲まれちゃ買うでしょうよ・・・)


そんなこんなで、日曜日を過ごし、今日はダンナとゆっくり休み。


塩屋 のうどんを食べ、私のリクエスト「山ウド」を買いに留寿都へ。


ホワイトアスパラ等を買ってると・・・なんと外は雷雨雷雨!!


さすが、我ダンナ。


並みの雨男じゃないぞと。


速攻、札幌に引き返し、東急ストアで買い物し、帰ってのんびり晩酌準備しました。


ホワイトアスパラは蒸しました。

山ワサビのマヨネーズを添えて。


そして、昨日石狩市厚田区の朝市で買ったシャコ・・・と海老(定番)。



あと、寿司屋でもらった塩辛、ウドのキンピラ、蛍烏賊の酢〆・・・でジャパン酒を。


〆は、豚肉とひじきたっぷりの炊き込みご飯。


おひさしぶりの手作り晩酌でした。


さーて、明日からまたがんばるぞ。

働いた残業手当・・・・ちょっと自分の顔にお金かけちゃったし

(その話は、後日・・・乞うご期待。)


これからは、更新できると思うので、たまーに覗きにきてくださいませ。