いやー、仕事に追われ東京行った事、既に忘れかけてます・・・。


といいつつ、東京二日目。


藤田まこととの必殺の出会いに大興奮な私。

対称的に、二日酔いでより以上テンションの低いN氏。


とりあえず、上野動物園でパンダとの遭遇(N氏未体験)か、

東京タワー(私未体験)、どちらかに。


先輩に気を使ったのか「東京タワー」に決定。


あ、そういえば、神楽坂でここだけ!らしい「ペコちゃん焼き」をいただきました。

私はノーマルカスタード、ヤツはイチゴミルククリーム。

カスタードの方が美味しかったね、うん。


あと東京理科大学の隣にあるチョコレート専門店で、2月14日だけにバレンタインチョコを購入。

チョコだけで路面店できるのってさすが東京。

有名なのかわからないけど、季節がら混んでましたよ


で、東京タワーに行く前に、徳川家の寺「増上寺」に寄り道。

恋少なきN氏にもご縁(五円)を渡し、願い事を。

Nが、以前、はとバス(笑)コテコテツアーで来たときガイドさんが


「お願い事は住所言ってから頼まないと、かなわないわよー」


と言ってた、と教えてくれたので、二人とも部屋番号まで言ってから願いました。


東京タワーは・・・キャラクター(ノッポンブラザーズ)がいけないね。

つまんない。

あれなら、テレビ父さんのほうがずっと面白いじゃないか~


でも、景色はさすがでした。

富士山と目が合う目気がするもんね。



ゆっくり特別展望台までのぼり、東京満喫


ここで、次にどこに行くか・・・となり


「私六本木行った事ない。」


のひとことで、田舎モノの憧れ「六本木ヒルズ」へ。


とりあえず、朝の「やじうまプラス」の甲斐まり枝ちゃんの立っている毛利庭園へ行こうと。


いやー・・・でも広いよ、ヒルズ。

かなりブラブラしてきました。

毛利庭園、テレ朝(時効警察グッズ欲しかった・・・)、足が痛くなるまでブラつきました。

若干、迷ったせいもありますが。


お昼は「寅」ってところで、和牛たたきごはんをいただき

とらやカフェで一休み。


限定ラブラブきな粉アイスの葛粉こしあんのお汁粉


美味しかったぁ。

白玉105円で追加したかったわ~


ここで、お土産の白胡麻きな粉ペーストを購入。

優雅なお茶TIMEでした。


この後は、空港へ向かい、出発前ビールをいただき、帰ってきました。


そうそう、みなさん機内サービスに「客室乗務員のおすすめ」あるの知ってました?

聞いてくれって書いてあるんですよ~


見つけた私たち。

早速、Nが聞いてみますか?とワクワク。


「このオススメってなんですか?」

「本日はローズヒップティーでございます。あ、でもスカイタイムもおすすめですよ~」


スカイタイムなら、その場でチャッとそそぐだけなのに。

「・・・あ、じゃあローズヒップティーで。」


乗務員さん、ちょっと面倒くさそうに入れてきました、わざわざ。


今度から、みなさん是非尋ねてみてくださいな。


ま、そんなこんなの旅でございました。


今日も、長文読んでくれてありがとうございました~。

二日目は、あんまし面白い事もなかったんだけど、ぐるぐるヒルズ迷い歩きしたのが可笑しかったです。


それも、酒屋探して(笑)

六本木ヒルズまで行って酒屋探して迷うって・・・(笑)


それでは、今日はダンナがお泊りDAY。


ノビノビ・・・と、寝させていただきまーーーーすチョキ