天気も良く、用事もない休日。
・・・天気がいいといっても、外に出ていないので気温は不明。
先週の「職場女子忘年会」も無事に?終了し、一安心。
昇進した「ごぼう課長」の〆の挨拶はすごかった。
要約するとですよぉ、
ン十年努めてきて、男性社会で正当な評価を得られずきた・・・と。
このまま退職と思ってきたけど、このたびやっとこのようなことになった。
感無量です。
ヤル気があれば、みなさんも評価されるので頑張って欲しい。
だと。
ヤル気?
そりゃ、あなたにはあったよね、ヤル気だけは。
ほかは、なーーーーにもなかったけど。
・・・と、若手?の二次会では盛り上がり。
ン十年前、チビるくらい恫喝された私、メモの漢字赤ペンでひとつひとつ直されたっけ。
ごぼうより、私のほうが字はキレイだと思うけどさ。
「そんな子に育ててない」やら、平手打ちされた同期。
つい先日、「言い方が気に入らないわ、不愉快なのっ」と事務所に響き渡るくらい発狂された先輩。
で、怒るのも気分しだいだから、その後猫なで声になるのもまたスゴイ。
・・・えぇ、そりゃ、二次会大盛り上がり。
結論は、あいつになるくらいなら「事務員」でいいね。・・・と。
あ、今年最後の流行語は「感無量」になりました、絶対いえないけど(笑)
まーまー、そんなこんなの飲み会でした。
一次会「札幌グランドホテル 雅楽」の食事は美味しかったです。
真鱈白子蕪かけの吸い椀
鮪・牡丹海老・活〆鱈の昆布〆
鱈子まき大根の八方煮
カンパチ西京焼き
和牛ばら肉肉野菜スープ煮(八丁味噌仕込みデミグラス)
俵御飯蟹餡かけ
デザート
こんなかんじでした。
サービスもよかったし、また使いたいお店です。
さーて、今日の夕飯は「水炊き」の予定。
ガラも買ったし、スープ作りでもしようかな。
でも面倒だなぁぁぁぁ・・・。







