すっごい久しぶりに家PCに触りました。
そんな時間もない生活ってなんなんでしょう
仕事と飲みの繰り返しなので、体もそろそろ限界かも~。
仕事が忙しいと、がっつり飲みたくなるから、ちょうどいい飲み方がむずかしいのよね・・・。
反省・・・。
足裏、Babyってほどでもないけど、キレイになりました![]()
親指の下と、ほんとのかかとの固いところは角質感残ってるけどあとは柔らかくなったよ。
ベロベロむけるっていうより、ポロポロ垢のようにむけるかんじ。
新聞紙広げて、こすってました。
夏にむけて(北海道はこれから)サンダルのため、もう一皮むこうと、今日も液にひたしてみるつもり。
そのため、今日予約していた足ネイルキャンセルしたもんね~。
あ、かわりに久々ジェルネイルしてきます。
何色にしようかな~。
夏だからな~。
冬にしていた白もフレンチみたいで気に入ってたんだけど、夏は寒色系かな?
あと、今日はたまに「家飯」にしますかね。
料理するヒマもないのに、料理本ばかり買っちゃって・・・それも整理しなきゃ。
ヒマないなら、「お取り寄せ本」にしてすぐ食べろってね(笑)
なんだかんだいっても、やはり和食(酒)好きなので手が伸びるのは和食本です。
- 辰巳 芳子
- いのちをいつくしむ新家庭料理
忙しい現代社会では、「手を抜いて美味しいもの」が主流だけど、この人は違うよね。
ここまでできるかは別だけど、私もやっぱり手をかけた料理のほうが絶対美味しいと思うの。
丁寧につくったものはやはりステキ。
栗原はるみ先生が一番のお師匠さんだけどね。
根本きこさん本も好きです。
つい手にとっちゃう。
あ、ミオ・ビーノに行くようになってイタメシ食べる機会も増えたので、家でも・・・と思い、
こんなのも買っちゃいました。
DHCの高級?オリーブオイルも買ったことだし、家イタメシに挑戦してみますか。
・・・いつかね
- DHC ヌニェス・デ・ブランド(オリーブオイル) 500ml
- ¥2,520
- 自然食品のお店サンショップ
