ダンナ、発熱。

愛すべき職場近くのヤブ医者に行くと、「インフルエンザかもね~でも君の笑顔見ると違う気がするんだよね~」と言われ、結局、何だかわかないまま、帰って寝ているとの事。


ちょうど、頼まれた仕事のダンボールひと箱分が終了したので、「あとどうする?」って聞いたら、「今日は帰ってあげなよ」(男子)って言われたから、定時に帰宅することにしました。


実は、私の残業仕事は、隣の係の仕事なんです。

昔は隣の係がどんなに忙しくても手伝ってたことなかったけど、そんな分ける時代でもないし、私が異動してきた時に隣の係の女史がとても親切に仕事を教えてくれたので、お礼に「できること」を手伝いはじめたんです。

ま、当たり前はてなマークなことかもしれませんが。


で、かれこれ、この時期の残業手伝いも3年目。


でもね、でも、やって当たり前って態度をされるとちょっとツライガーン

人によるんだけど、早くあがったり、帰ったりすると冷たい目でみられることは・・・、どうなの!?

あくまでも、「手伝い」のスタンスを守りたい私が甘いのでしょうか!?

だって、仕切って責任もつのが主担当でしょ。

やっぱり、女同僚って難しい。

距離感がわからないです。

自分の仕事後回しにして、頑張っているのに・・・DASH!

感謝されたくてやってるわけじゃないけど、けど、助かってるよ~って言われたら、いくらでも頑張っちゃうのになぁ。


で、病人のダンナに「早く帰るけど何食べたい?」ってメールすると、


まぐろ。


・・・病人じゃないのか・・・?



まぐろの切り落としです。

あと、私のつかれに効きそうな貝。(ホタテですが)

旬なのかな、桜マスの刺身。


地物アスパラのベーコン炒め。

チキンカツ(惣菜)をミズナのサラダ。


で、ストーブ前でひっくり返っているダスケ。



怖いぞ、牙が・・・。目



向き直ると穏やかなお顔に。。。


私も、明日は穏やかなお顔で出勤しませう・・・。かお