出張@函館、衝撃の回転寿司『函太郎』 | my blog 休眠中

my blog 休眠中

現在閉鎖中です

皆様、函館に行くなら是非とも回転寿司の函太郎(かんたろう)に!

絶対に行かにゃ損です。


{08B24DBA-649C-4B4E-8E8E-A75817FDBACD:01}

 カウンターに座るや否やアサリのお吸い物とシマアジ。炙りサーモンにいくら。

いくらは2貫を4つに分けてくれました。



{96EC3E51-24DE-421C-8D6D-393436885D4B:01}
 生ガキのデカいこと!甘くて濃厚~♡



{621280C7-CADB-400F-BD3B-529E0C2926EC:01}
ウニ、ミョウバンを使ってないと自然なこの色。

オレンジなのは保存料のミョウバンの色なのですね。地元の人が教えてくれました。



{B4FD2E68-CC06-4162-A6F5-DFC1830E740D:01}
回ってるお皿にはセロファンが。でもみな回ってるのは取らずに注文します。

↑お皿の色で値段が変わり、最高が550円なりぃ~。お会計は三人で食べて8140円でした。


前日の夜は居酒屋『いか太郎』に行きました。
{395289D2-6D00-4D3A-9672-E92F8CAE0DF1:01}
いか、ウニ、ヒラメのお刺身^_^


梅雨がない北海道、しかし日本列島の天気が荒れて函館も雨。気づいたのは函館の人、ちょっとの雨では傘をさしません。

東京ではすぐに傘をさしすぎる気がしてましたから、なんか気持ちよかったです。