皆さん こんにちは 本日の模型は御馴染み メッサー109の最期の量産機K型の

 -4 トランぺッター 1/32 のキットを使用です

入院中の組立ではコクピット内を塗装出来ない為胴体の接合が出来ず士の字迄進めません

主翼等 退院後 エンジンの組付けを含め士の字迄進め 塗装しました

肝心のコクピット内は 社外品HGWのメーターパネル・シートベルト・ラダーペダル

パーツでディティールアップを図りましたが殆ど見えませんね

機首のMGとピトー菅はエッチングパーツに交換しています キットのデカールは貧弱

な為こちらもNGW製を使用 細かいステンシル迄再現しましたが 画像では全く⁇ですね

 

当初黒のチュウリップで塗装しましたが赤色に変更 第52戦闘航空団 第9中隊 

本部小隊所属機 の塗装を参考に赤のチュウリップを塗装 スピナーも同じく

RLM23の赤です

    

      トランぺッターの箱絵 レベルと違い丈夫な箱ですが絵は⁇ 

   

    説明書とデカール・僅かなエッチングパーツが同封 も貧弱な為使用せず

    アフターパーツ HGW製に変更    

   

       コクピットの組立 塗装が完了しないと次に進めませんね 

   

      エンジンパーツを組み込んだ胴体と主翼を接合 士の字へ進めます

   

           当初は黒のチュウリップを塗装していましたが

   

         赤のチュウリップに変更 塗り替えました

   

        

    ディティールアップのコクピット内はラダーペダル等 殆ど見えませんね

    見栄えを考えオプションのガンポットを追加 して見ましたが----

   

     やっぱり独逸機は美しいな とステンシルを貼り 空中線を張っています

     ループアンテナは自作品(金属)に交換しています

   

      この後スミ入れや若干の汚しでクリアーを吹き完成としました

     昨日 模型クラブ 長崎プラモクレイジーの会長より展示会開催の案内状

     を頂きました 誠にありがとうございます  

     今年は参加させて頂きたく 此れも持って行けたらと思っています