本日の模型は ブロームウントフォス Bv 222 ヴィーキング  (飛行艇)

出品しようとした展示会の御題が(多発機)だった為作ろうとしましたが入院の為出品

中止  3年以上積まれたまま忘れかけていました 退院後少しづつ組立るも未塗装

のまま再び放置 今回投稿済の1/72 U-ボートⅦ型 C/41繋がりも有り完成させました

1/72 でも大きいですよ 何せ実機は全幅46m全長37m He 111の2倍以上でB-29より

も大型です 何と主翼上面左右に銃座が有ります  6発のエンジンはディ-ゼルエンジン

で 大西洋上で燃料欠乏時は同じ燃料のU-ボートから給油を受ける事とされた様です

逆にU-ボートへの補給・傷病兵の回収等は勿論です(全く資料からの受け売りで済みません)

模型に戻って 全幅約64㎝ 全長約51㎝の機体は取り回しが悪く 士の字に組む前

に各部ブロックごとで塗った方が楽だったと思います 飛行艇の艇部は錆や塗料剥がれ等

の汚しが必要かと思いますが 現時点では未実施 多少の墨入れだけでクリアー吹きも

未だですが 展示会等も 当分厳しそうですので急がないねと 本日一応の完成としました  

 

[https://taste.blogmura.com/mokei/ranking_out.html ]ブログ村です宜しければクリック

を御願い致します