1月22日に無事羽田経由で長崎へ!

ちょうどその日は長男の誕生日だったのでサービスでお誕生日カードを頂き、バースデープレゼントとして荷物を優先して出してもらいましたウインクこういうサービスはさすがANAだなぁ...。機内食は相変わらずイマイチでしたが機内でプレモルが飲めたのでまぁいいか。



長男のお誕生日なので和食のコースとケーキを頂きましたドキドキ美味しかった酔っ払い

23日は墓参りと初詣、24日は大寒波が来るとのことで高校時代の友人とランチだけして解散したとたん吹雪いて来てショッピングも出来ず真っ直ぐ家に帰りました。雪が降ってくるとすぐに高速道路が通行止めになるので翌日の長崎→羽田の飛行機も欠航するかと思いきや通常通り運行するとこのと。


えっ...滝汗


高速道路全面通行止めなのにどうするのよ真顔真顔


航空会社に問い合わせたところ、チケットが旅行会社経由なのでこちらでの予約変更はできないとのこと。ソウルの旅行会社まで連絡するように言われたけど韓国は旧正月でお休み真顔


とりあえず空港までタクシーで行くしかないのでタクシー会社に連絡するも天候によりきりなので予約は出来ません、と。そりゃそうよね...。


25日の朝5時にタクシー会社に連絡したら空港まで行ってくれるとのこと!

朝5時過ぎに家まで来てくれて凍った道を時速30kmでゆっくりゆっくり進みます。


半分以上来て何とか無事に着くかな?と思ってた所何と雪で立ち往生してて渋滞になってるゲッソリゲッソリゲッソリ

高速道路通行止めなので空港まで向かうにはこの道1本しかありません💢



20分くらいだったかな?ずっと車が動かず滝汗


何台かUターンして戻る車があるのでもしかしたら通行止めになってたバイパスが開通したのかも?


一縷の希望にかけてUターンしようとしたらタクシーのタイヤが雪にはまり何とか押し出して渋滞の列から引き返しました。


予想通りバイパスの一部が開通していて渋滞区間を避けて元の道へ合流!


何とか出発予定時刻の40分前に到着しました!

5時過ぎに出て7時40分に着くって...。雪が1cmでも積もるとこんなんなんだよな。無事長崎空港に着けて良かった笑い泣き


羽田行きの飛行機に乗ったら後は寒波の影響はなく無事戻って来れたけど寒波で地元ゆっくり散策できなくて残念だったな...。また夏リベンジだなウインク