ついに!
明日(1/22)から夫と長男と3人で日本一時帰国します。

受験生の長女と次男🐶はお留守番。

去年の夏は三重の家には帰ったけど長崎の実家は実に3年ぶり。うちは母親が既に亡くなってて父親と再婚した後妻さんで後妻さんの元々の家に住んでるのであんまり長居は出来ないんだけど...。


夫の仕事の都合もあり22日~25日と短い日程で前後2日は移動日で空いた2日も母親の墓参りと初詣でバタバタ。やっとこさ作った1日で高校時代からの友人と会うことにラブお互いやっと子育て一段落したのでたくさん話せそう。


実家は長崎だけど直行便がなく、会社から航空券だけは全額出るので何と


金浦→羽田

羽田→長崎


とめちゃくちゃ遠回りして帰ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普通なら仁川→福岡

福岡→長崎なんだけど電車代高いし何だかんだ時間そんなに変わらんしね...仁川→長崎線 復活してくれㅠㅜ