今年は異常気象 | 蜂のブログ

蜂のブログ

ブログの説明を入力します。

シーズン前から言われていたエルニーニョ現象。今年は過去最高という表現がいろいろと聞かれる。

東北、中部、西日本では異常に積雪が少なく、スキー場も大苦戦であり、シーズン半ばでクローズしたところも

あるくらい。

 少子高齢化に伴い、スキー人口が減少する現在。AI予想では、現状のスキー人口も4年後には430万から350万へと減少するらしい。スキー場数も600か所から480ケ所との予想。有資格者は現状のから40%ダウンの見込みらしい。

 どうやっては止めをかけるのか?

現状の問題 用品用具の高騰、若者のマーカー所有減少、バスの減便、物価の上昇、スキー以外のレジャーへの出費、     

      少子高齢化、天候の不安定、インバウンド効果による価格のアップ(食事、リフト他)

 確かに今の状況では、家族とスキーにいくだけで、デイズニーランドへいくよりもお金がかかる。

いっそのこと、ALLニッポンにアイデア募集をかけて、採用者にはシーズン券や用品用具、移動費などプレゼント提案したら

とれつもないいいアイデアがでてくるかもしれないと思うんだけどな。