相談です。
皆さんに相談したい事があります。
良ければコメントして下さったら幸いです。
僕には彼女がいます。
北九州出身の今年30歳の年上の女性です。
社交的で、優しく、職場でも人気者の彼女です。
僕は彼女の事が大好きです。
歳が歳なので、口には出しませんが結婚も多少なりとも意識しています。
そんな彼女にも欠点が一つあります。
すごく酒癖が悪いのです。
人が変わってしまい、記憶も曖昧になります。
恥ずかしながら、彼女との始まりも
酔った勢いで関係を持ってからでした。
僕は今になってその事を凄く後悔しました。
好きになってから、関係を持つべきだったと。
その戒めから、泥酔はせず、彼女を不安がらせないためにも遊びに出ることも控えました。
アドレス帳に入っている遊んでいた女友達も、ほぼ削除しました。
そんな風に一年半の間、一緒に暮らして楽しく過ごしました。
彼女には学生時代から7年近く交際した男性がいました。
今は友人に戻り飲み友達になっていると申告しています。
その男性は極度の浮気性、女ったらしの性分のようで、その事が嫌になり別れたそう。
今は友達だそうです。
彼は会社社長の息子で今は修業中だが、次期社長が約束されている男性です。
聞く話によると
交際当時に今の僕には滅多に買ってあげられないようなブランド品やアクセサリー等多くプレゼントされたようで、今でもそのモノの話になる事があります。
彼女の初体験も彼。
僕がしてあげたい事、してあげた事、大半は彼と経験したこと。
そして友人いわく、別れた後に酔った勢いで30迄に結婚しなかったら結婚しようと言われ、気持ちがグラついたこともあるよう。今は流石にグラつきはしないとは言っていました。
正直、劣等感があります。
いくら友達と言われようが、心の中では全面理解なんて無理。男としての器は広くありません。
ですが彼女は友達としてこれからもいたいようだったので、そんな事は口にも出しませんでした。
我慢して受け入れようとしました。
ごく最近、そんな僕を見て彼女は察したのか、その男性と二人では会わない、複数で会う時も必ず申告すると約束してくれました。
安心しました。
でも嘘でした。
ついこの間、仕事が終わり次第実家に帰り、地元の女友達とお酒を飲むと言いました。
同じ職場での交際なので仕事が終わる時間は同じ予定だったのですが、彼女は急に会社に早上がりをする申告をしました。
荷物を実家に一度置きに帰って女友達と合流する為だそう。
そう申告する数日前に、約束する前までは気軽に出ていたその男性からの電話が鳴っても、僕の前では電話に出なくなりました。
不審に思いました。
案の定、仕事が終わり、たまたま近場で働く共通の友人と電話したのですが、その際に聞いた言葉。
さっき知らない男の人と駅にいたよ。
すぐさま彼だと思いました。
聞きたくありませんでした。
彼女からは何もその事には触れず、飲み会に到着したとメールがきました。
僕は何も知らないふりをして、楽しんでくるように言いました。
彼女は福岡には職場関係の友人があまりおらず、たまに実家に帰り友達と飲むのですが、
いつも、どんなに酔ってても、何時になっても、ただいまとメールを送ってくれる彼女。
いつものように
それを待ちました。
心の中は不安でいっぱいでした。
たまらなく不安でした。
彼女を信じました。
でもメールは、きませんでした。
朝、10時くらいに
飲み過ぎて酔い潰れ、寝てしまったと
言い訳のようにしか見えないメール。
僕は仕事に向かいました。
心は晴れません。
胸の奥が気持ちが悪い。
彼女を信じてあげたい気持ち
疑う自分に嫌気がさしました。
自分の劣等感に対して何度も強くあるよう訴えかけました。
でも駄目みたいです。
ここで本題の相談なんですが、
彼女が明日、北九州から帰ってきます。
何事もなく振る舞うつもりです。
ただ白黒はハッキリ認識しておきたい。
彼女のケータイを見るべきでしょうか?
このまま本人に問い詰めると
おそらく彼女の良いように返事が返ってくる可能性が大きくあります。
でも真実を知りたいです。
彼女とは別れたくはないです。
でも別れてしまいたい気持ちもあります。
でも今でも好きなのです。
どうしたらいいのか解りません。
誰か、意見をください。
お願いします。
良ければコメントして下さったら幸いです。
僕には彼女がいます。
北九州出身の今年30歳の年上の女性です。
社交的で、優しく、職場でも人気者の彼女です。
僕は彼女の事が大好きです。
歳が歳なので、口には出しませんが結婚も多少なりとも意識しています。
そんな彼女にも欠点が一つあります。
すごく酒癖が悪いのです。
人が変わってしまい、記憶も曖昧になります。
恥ずかしながら、彼女との始まりも
酔った勢いで関係を持ってからでした。
僕は今になってその事を凄く後悔しました。
好きになってから、関係を持つべきだったと。
その戒めから、泥酔はせず、彼女を不安がらせないためにも遊びに出ることも控えました。
アドレス帳に入っている遊んでいた女友達も、ほぼ削除しました。
そんな風に一年半の間、一緒に暮らして楽しく過ごしました。
彼女には学生時代から7年近く交際した男性がいました。
今は友人に戻り飲み友達になっていると申告しています。
その男性は極度の浮気性、女ったらしの性分のようで、その事が嫌になり別れたそう。
今は友達だそうです。
彼は会社社長の息子で今は修業中だが、次期社長が約束されている男性です。
聞く話によると
交際当時に今の僕には滅多に買ってあげられないようなブランド品やアクセサリー等多くプレゼントされたようで、今でもそのモノの話になる事があります。
彼女の初体験も彼。
僕がしてあげたい事、してあげた事、大半は彼と経験したこと。
そして友人いわく、別れた後に酔った勢いで30迄に結婚しなかったら結婚しようと言われ、気持ちがグラついたこともあるよう。今は流石にグラつきはしないとは言っていました。
正直、劣等感があります。
いくら友達と言われようが、心の中では全面理解なんて無理。男としての器は広くありません。
ですが彼女は友達としてこれからもいたいようだったので、そんな事は口にも出しませんでした。
我慢して受け入れようとしました。
ごく最近、そんな僕を見て彼女は察したのか、その男性と二人では会わない、複数で会う時も必ず申告すると約束してくれました。
安心しました。
でも嘘でした。
ついこの間、仕事が終わり次第実家に帰り、地元の女友達とお酒を飲むと言いました。
同じ職場での交際なので仕事が終わる時間は同じ予定だったのですが、彼女は急に会社に早上がりをする申告をしました。
荷物を実家に一度置きに帰って女友達と合流する為だそう。
そう申告する数日前に、約束する前までは気軽に出ていたその男性からの電話が鳴っても、僕の前では電話に出なくなりました。
不審に思いました。
案の定、仕事が終わり、たまたま近場で働く共通の友人と電話したのですが、その際に聞いた言葉。
さっき知らない男の人と駅にいたよ。
すぐさま彼だと思いました。
聞きたくありませんでした。
彼女からは何もその事には触れず、飲み会に到着したとメールがきました。
僕は何も知らないふりをして、楽しんでくるように言いました。
彼女は福岡には職場関係の友人があまりおらず、たまに実家に帰り友達と飲むのですが、
いつも、どんなに酔ってても、何時になっても、ただいまとメールを送ってくれる彼女。
いつものように
それを待ちました。
心の中は不安でいっぱいでした。
たまらなく不安でした。
彼女を信じました。
でもメールは、きませんでした。
朝、10時くらいに
飲み過ぎて酔い潰れ、寝てしまったと
言い訳のようにしか見えないメール。
僕は仕事に向かいました。
心は晴れません。
胸の奥が気持ちが悪い。
彼女を信じてあげたい気持ち
疑う自分に嫌気がさしました。
自分の劣等感に対して何度も強くあるよう訴えかけました。
でも駄目みたいです。
ここで本題の相談なんですが、
彼女が明日、北九州から帰ってきます。
何事もなく振る舞うつもりです。
ただ白黒はハッキリ認識しておきたい。
彼女のケータイを見るべきでしょうか?
このまま本人に問い詰めると
おそらく彼女の良いように返事が返ってくる可能性が大きくあります。
でも真実を知りたいです。
彼女とは別れたくはないです。
でも別れてしまいたい気持ちもあります。
でも今でも好きなのです。
どうしたらいいのか解りません。
誰か、意見をください。
お願いします。
