一周忌 | 小はち丸のおとも日記

小はち丸のおとも日記

枯葉の賑わいの一枚の枯葉のごとく☆ なごらっチョ(あなたの願いが叶いますように)☆だんだんにゃ(ありがとだいすき) はち丸あにきとしまねっこに☆

にゃごらっちょ

おとんがなくなって 一年

朝から色々思い出したりしたなぁ

やさしいおもいでに涙が溢れてくるけど

さみしいって
かんじてないな今まで

体は私の中に
魂はきっとあの世のみんなとかおあわせたり
相変わらず自由にしているんだろうなぁ

とか

図書館とか どんことか パチンコとか
クリエとか フランス(パン屋さんです)とか

いろいろあったときはパニクって私が大変だったであろうけど

なくなる前にしまねに行って自分を追い詰めすぎず(しまねでお会いしたにゃかよしさんがたやしまねっこには喋ると涙で すみません💦)
逆にその時間が兄たちやその家族との時間を過ごせたことが
とても救いになりました(近くにいるのだけどなかなか会えてなかったりしたので)

そして帰って会って言葉もかわせて

看護師さんが帰るってとこで息を引き取ったので
お医者さんの手配やいろいろ やってくださって 母の相手も
とても助かりました

看護師さんとおとんの身だしなみを整えて
最後の散髪もできて
冷たくなるのも感じて

通夜の夜からお葬式の朝
式場でおとんとふたりで
いっぱい話しかけて
大変なくらい泣いて
謝って

そして
式からは
おとんの葬式諸々でしかできないことやっとかなくちゃ


まさに 
おとんと楽しんでいるような感じだったな


今に至る。

今回のしまね旅でもあの日にお会いした方々にも会えて
あれから一年たったんだなぁ

そして 堀川遊覧船のしまねっこを探せ!

一年たったんだなぁ

さぁ!楽しんでいこう!わくわくにゃ!!!だんだんにゃ!!!