日本橋探索 | だしんのブログ

日本橋探索

7年前に購入した液晶テレビが故障してたまにしか映らなくなった。
7年前60万円で購入したのに 今では同じような性能の液晶テレビは10万円以下で買えるらしい。
と言う事でまた日本橋探索。ところが、今日日の日本橋では安価な液晶テレビを売ってる店がほとんど無い。
パソコンなどのジャンクを扱ってる店でテレビは無いのかと聴くと山田か淀橋で見て来いと言う。
もうアマゾンや楽天などのネットの通販で買う方が性能や値段を比較できて確かな物が購入できるらしい。

エロDVDの店やメイド喫茶、フィギャーの店はもう興味無いので、電子部品やバッタ屋、ジャンク店が
面白い。

今回の買い物 
なんと
300円のラジカセ 新品だけど保証なしでジャンク品扱い 売り切りごめん品。
だしんのブログ

部品取りに買ったけど、テスターで調べてAC100Vの電源に繋ぐとちゃんとラジオが聴ける。
FM、AMとも良好である。どうもカセットの再生ボタンの戻りが悪く中のモーターが廻り放しになっていた。
海外の工場作ったために検査ではねられた製造時不良品みたいだ。
もうカセットテープなんて持ってないのでモーターの配線を外して電池を入れて非常用ラジオとして
活用しますか。
だしんのブログ

単一電池3本使用。結構大きな音が出ます。朝の散歩にもって行けばラジオ体操してる人に喜ばれそう。