小豆パワー( ̄ー+ ̄)キラリ | だし屋さんのブログ

小豆パワー( ̄ー+ ̄)キラリ

おっはぁ~~~!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ



今日はね、なぜか・・・いつもより早く起床(`・ω・´)ゞビシッ!!

まあね、起きちゃうんだけどねww


なので、ウォーキング前のブログ更新です♪


ウォーキングする時は、キメてる事があるんです。


それは・・・・


朝ご飯(`・ω・´)ゞビシッ!!


と言うか、起きて取り敢えずメールチェック。
仕事のメールは頭使って返信したら台所に行きます。


そして、これ煮ます♪


小豆!


50g計って、800mlの水から煮ます。
ウォーキングしてる30分。

味付けはだし屋んちこれね♪



だし屋の一滴。基本の和風だし!

これを約2gとお塩を少々。


帰ってくると煮汁を漉しながらマグカップに入れて飲むんです♪

小豆の煮汁にはポリフェノールが豊富!
体に良いだよね♪

しかもね

美味しいの(`・ω・´)ゞビシッ!!

おだしがね良い仕事してます( ・∀・)アヒャ


そして、茹でた小豆。


これを朝食に使います!


まずは、どんぶりに
ご飯を

50g!



お水を150ml入れて






茹でた小豆を入れます。




軽くラップしてレンジ弱で15分。

こんな感じになるんだよ♪



赤飯の様なお粥♪


これがだし屋の朝ご飯。

小豆を茹でたものは腸内で膨張して便通も良くなる?とか言ってたよww


多分良いんだと信じて食べてます♪
でもね、美味しいので毎日でも全く飽きません( ・∀・)アヒャ


美味しいんだよねww


って事で、今日もこれから作ってウォーキング行っています♪


日中はひどい暑さだけど朝は清々しい!

梅雨明けたから尚更だよ♪


さあ!
今日も頑張ってお仕事します。

夜は
県下一斉補導(`・ω・´)ゞビシッ!!


頑張ります!


それでは、ごきげんよう♪