これからも積極的に普及活動をして行きます(`・ω・´)ゞビシッ!! | だし屋さんのブログ

これからも積極的に普及活動をして行きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ


いつもの起床時刻、4時30分。
それから、ウォーキングに行くんですが・・・。

今日は行く気満々でしたが雨です( TДT)
まぁ、梅雨ですからねww

今日はお休み(`・ω・´)ゞビシッ!!


しかしまぁ、なんか、早いですね!

だって、もう・・・6月28日。

6月もあと今日と明日、明後日だけww

あと3日で7月ですよ♪


早いよねぇ~~~!
今年もあと半分だもんね( ・∀・)アヒャ


さあ!
今日もブログ書くぞ(`・ω・´)ゞビシッ!!

そうそう、昨日の子育て支援センターのだし取り&料理教室。

とっても楽しく出来ました♪

これは最後の試食の写真ねww



だし取り&お料理教室中はお母さんだけで、お子さんは支援センターで
見てくれてるんです。なので、支援センターコラボなんですよww


そして、そろそろ、試食で・・・って、調理室に入ってくるなり・・・

ママぁ~~って泣くのよ( TДT)

それが可愛くてたまりません(;´Д`)ハァハァ


今回も、内容盛りだくさんで行っちゃいましたよ♪

・だし取り(花かつお)

・素麺(返し作り)

・素麺(つけ汁作り)

・鶏の炊込みご飯

・だしがらふりかけ

・茄子の煮浸し

・お味噌汁(合わせだし使用)


と、ここまでを1時間半。
と言っても、ご飯の炊きあがりを待っててなので、もう少し段取りよくすれば
1時間ちょっとで行けるかな?

でも、試食入れて2時間ちょっと。
子供達もそりゃあ泣くよねww

そして、今回のレシピは、今回花かつおだしで作ったお料理を
だし屋の一滴。パウダーだし♪
で作れる物をご用意しました。

返しとか、調味料の分量は変わらないのでそうしましたww

がっ、ちょっと分かり難かったようです(;´∀`)


では、レシピをww





うふふ!
分かり難いところあったら聞いてね♪

だし屋が教えてあげちゃうからね( ̄ー+ ̄)キラリ


さあ!
今日も頑張って行くよ♪

それじゃあ、またねww

ごきげんよう(`・ω・´)ゞビシッ!!