高卒認定の存在 | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

先日自分の大学院時代の恩師と久し振りに年2ほど飲むので親戚寄りの友達ニヒヒ飲む機会があり、楽しく飲んでたら


次男さー…高認とるって高校やめたんだよねーショックどうよー??


やーいいんじゃない??高校つまんなかったんでしょ??ニヤニヤ


と酔っ払いなので適当に答えてたんですが、高認ってルートもあるんだよなぁ、と改めて考えてしまいました。

ちなみにコーさんと同じ年ウインク


高認は中卒だからコーさん、チーさんが


学校辞めて高認とる‼️


と言っても、その後の進路について大企業の営業部エース並みのプレゼンをされない限り私は許さないと思います。

あまりにもリスキーで私は手を出さない領域だと思っているので。←あくまでも私の考えです。17年15年自分で産んで自分で育てた母親から見るその子に対しての見方です。うちの子にはリスクでしかないニヒヒ


ただ、チーさんの学校単位制なのでコーさんの学校も単位制なのに全く自由がないんですけど??しかも入学時にも一切そう言う話しないし??どうなってるんだろう??入学の時に初めて単位制に変わったから先生もどうしたらいいのかわかんないのかな??そんなバカな滝汗でもありうる…高認取ったら単位認めてくれそうだけどどうなんでしょう??その場合は次年度履修しなくていいなら、余裕ができるんだけどなぁ


問い合わせてみようかな